美しい蛙

スポンサーサイト


【自分詩】ノスタルジア

―東京―

ここは、私の帰るべき場所だった
恋しかった
ずっとそこに居たかった

不毛の地は、私の精神を張って 命を削った

私は帰りたかった
私の帰るべき場所へ

東京という都
みんなは、忙しなく 落ち着かない 
場所と言うけれど


女がひどく叫んでも誰もが無視して通り過ぎてゆく
そんな場所が

夢と欲求が
絶望と死の床が
ざわめきを伴って潜む場所が

私の故郷


ずっと帰りたかった


もう二度とは 離れたくないのに
早朝の白い陽が急かすのだ

確かに帰れ、と

エアは東京出身で転勤族でした。
全国各地を転々としてきました。
そんな東京は今ものすごい豪雨が降り出しました。
洗濯物取り込んでおいて良かったぁ?(-_-;)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

