美しい蛙



メンタル

今日は病院な日でした。疲れました…。
学生がいっぱいいた。最寄の駅にも群れてるけど、病院から最寄の駅にも沢山いた。大学生と予備校生?

ふつーに診察。
特に変わってない「相変わらず情緒不安定」なことを伝える。
レキソタンを出掛ける前に飲むようにアドバイスしてもらった。
前回1?に間違って処方されていたレキソタンを5?に直してもらい、ベンザリン・レキソタン・デプロメールを夜一錠、レキソタン朝一錠の処方。32条受け入れのため今回の診察代はナシ。お薬代は190円で、前回の分を5%負担まで下げてもらい幾らか返って来る。
次は二週間後。
次の診察までに話すこと考えておかないと今日みたいに狼狽して上手く話せなくなってしまう。
時間は有効に使わなければ。

ちなみにのび太・ジャイアン症候群を書いた医者のところ。
小さなクリニックで、待合室は少女趣味で、客層は意外と中年女性が多く、看護婦達のお喋りがうるさい。
家から近いと言えば近いけど、乗換えが面倒。

32条の患者票が一体何処にあるのかわからない。
クリニック側から調べてもらってる。
ところで、薬局ですごいものを見つけた。
「錠剤ハーフカッター」
すごいこれ便利!欲しい!
ちょっと気付けに飲みたいとき、半分に上手く割れないんだよ!
でも3500円くらいする…。

最近、姉が滅多に家に帰って来ない。一週間に一日帰るかどうか。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

