美しい蛙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAIS-Rなし☆

テスト室

今日は新しい病院に行って来ました。
ちょうど姉の通学時間と重なったため、一緒に中央線乗れました♪
でも6時起き8時出はキツかった……。
それに今日寒かったよ!東京15℃!

病院と言ってもクリニックで、駅前のビルの中に入ってました。
初診だったので、先ず心理テスト。
上の階の広めの部屋(画像)に行き、試験官さんがWAIS-Rの用意を…
エアは頑なにそれを拒否!断固拒否!
すると結構あっさりOK。簡単な質疑応答でクリア☆
昨日あんなに心配だったのが今は嘘のように気分晴れ晴れ(^_^)
ちなみにWAIS-Rは『ウエイス-アール』と発音するようです。

暫く待たされて診察に。
著名な女医さんだけど、話し易いおばさんといった感じ。
そこでエアは衝撃の事実を宣告される。
アスペのセカンド・オピニオンは既に出ていた…!!
しかも専門の機関からっ。そういえば前に行ったけれどっ。
お墨付きですよ?(-.-)これからは堂々と言おう(?)
ところで、
「どうして筆名を使うんですか?」と訊くと、
「同じ名前の作家がいて、その人とは別人に見られたかった、
好きな歴史小説家の名字を取った」そうな。
この女医さんの本は有名。読んでないけど。
沖縄とかから予約の電話きてたよ(驚愕)

ともあれ薬も処方され(でもレキソタン1?じゃなくて5?が欲しかったんだよ?)帰りは一人で電車乗れました。
次は二週間後に予約もとって。
32条の病院変更届け出すために市役所行かねばならないです(-_-;)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。