美しい蛙

スポンサーサイト


メモリー増設

動画編集のため色々ソフト落としてたらメモリが足りなくなったようなので、
昨日メモリ買いに行きました。

メモリー

PCを裏返してドライバで蓋を開いてスロットにはめるだけ。

買ったのはBUFFALOのDN333-A512MZ。
デフォルトで256MBだったのを最大の1Gまで上げるためにに512MBを二つ入れることに。
自分用の一台に二つ、家族共用の一台の為に一つ、合計三個購入。一個4,780円也。

ところが、メモリを入れたらPCが起動しなくなった!!!
三時間、延々晩御飯も食べず原因を調査したところ、三つ買ったうち一つがどうやら不良品らしい。
直ぐに販売店にクレーム。店員が夜も遅くに駆け付け、交換してもらいました。
PC壊れたかと思って半泣き。てかマジ泣き。泣きながらメモリいじってた…。

どうにかPCは立ち上がり、メモリも認識してくれて、晴れてスペック960MBになりました。

でもなんかイマイチ…と言うか、メモリが足りないとかの問題ではない?
さっきムビメカいじってたらピーーーという金切り声を上げてフリーズしたし。
そんで強制終了→起動したら辞書登録してた単語が全部消えてるし…!なんで!?

だから顔文字も出ない…orz

…色々と…凹みました……。
泣いたの久しぶり。

今日はテスト動画を作りました。何とか出来たけど、課題は多いです。
とりあえずムビメカ突然閉じるな!凹むから!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

