美しい蛙

スポンサーサイト


最近注目のリタリンさん

今日は月1の病院(精神科)な日でした。

「心身共に健康で、充実した日々を送っている」ことを報告。
エアは元気な患者です。

医者「じゃあちょっと採血しようか
エア「え!?なんで!?」
医者「そんな嫌がらなくてもいいじゃない。薬飲んでるから肝機能とか調べておこうね、半年に一度くらいは」
エア「えー、でも至って健康だし…」
医者「自立支援入ってるから500円くらいで出来るよ?カッコイイお兄さんが採血してくれるよ?」
エア「じゃあ、おk!

と言う訳で採血。お兄さんカッコよくなかった。注射なんて久しぶり。痛くなかったです。
けど、血がドス黒かった!
思えば食生活酷いし…前日の昼から何も食べてなかったし…数値、大丈夫だろうか?

結果は来月の診察のとき!ドキドキ…

そういえば、「リタリン」のこと。
例の事件で処方中止されるとか聞いていたのですが、普通に処方されました。
医者曰く「来年の三月」頃までは大丈夫ではないか、とのこと。
薬局でも「特にリタリンが製造中止される等は聞いてません」とのこと。
ちゃんと調べなきゃ…そして今の内にストックストック…。
ODとかはしませんよ?鬱になったときの特効薬だから。

帰りにダイエーのスリーミニッツハピネスでカットソー二枚とジャケット一枚買いました。
だって着る服が無かったのだもの…。

冬に向けてアイシャドウ替えたいなぁ…ゴールドがいいなぁ☆

帰り着いた頃には血糖値下がりすぎてフラフラでした。
晩御飯は母が北海道物産展で買ってきたカニ飯でした。カニ、好きだ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

