美しい蛙

スポンサーサイト


お泊り会

※mixi日記より転載のため崩れた表現です。

人生ゲーム…なんて嫌な響きだ…

昨日から今日に掛けて
あらいぐまさんと故障ちゃんとありとRちゃんとMちゃんと私の6人でお泊り会でした!

RちゃんとMちゃんとは初対面!!!(゜Д゜)ドキドキ…

PM5:00待ち合わせ。
先ずは全員スーパーで食糧を確保し、いざ【戦場】(あらいぐまさん宅)へ。

早速お酒を開けながらあらいぐまさんが持ってきた【人生ゲーム】スタート!
ゲームと名の付くものは毛嫌いするエアですが、意外と楽しめました。
順位は以下の通り。

優勝:あらいぐまさん
準優勝:Rちゃん
3位:あり
4位:エア
5位:Mちゃん
最下位:故障ちゃん

故障ちゃん…銀行係りで一番頑張ったのにね…(ノД`)・゚・。
エアはゲームの中では平々凡々の人生でした。

続いてDVD観賞。食糧も投下される。
【机上の空論】に全員抱腹絶倒。

夜9時を経過して何だか皆がそわそわし始める。
何事かと思ったら 【花ざかりの君たちへ?イケメンパラダイス?】 を観始めた。

「……………………!!?」(゜Д゜)←エアだけ

TVの中から女の声で「俺達、友達だろ?」などという台詞が聴こえてきた。

`;:゙;`;・(゚△゚)グハァーッ←エアだけ

アニメだと女の男声なんて普通なのに、リアルだと鳥肌もの!
元々原作が肌に合わない上に、最近のドラマはアニメ以上に演出過剰。
理 解 で き な い。
健全な女の子ってあんなの平気なの!?

うっ…甘い砂が…ぅおぇザラザラー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.orz

画面を目の端にも入れないように45分間耐え抜きました。
今思えばドラマが始まったとき無遠慮に退避しとけばよかった…。
元来ドラマってあんまり観ない。
【相貌失念=人間の顔を脳が識別出来ない障害】持ちのエアはイケメンと称される俳優の顔が全部同じに見えます。
だから元々二次元に弱いです(どんだけヲタ気質なんだ…)

ここでMちゃんが戦線離脱。Mちゃんが帰る前にワイン解禁。

ドラマが終わったら今度は映画です。
【ホリディ】を観ます。
最後の15分丸々カットすればまあまあだったかな…(´∀`)

時刻は日付を変えて半時ほど経った頃。
そろそろエアの電池が切れます。
その様子を察知して皆が心配してくれるので戦線離脱することにしました。
本当はまだ限界ではなかったけど…。
今思えば薬を飲めば大丈夫だったのかも知れないけど…。

実は、前日眠れなかったのです。【お泊り会】に緊張して。
【むずむず足】が酷くて、地獄の数時間を体験しました。
明け方5時頃、水500mlとハルシオン二錠がぶ飲みして何とか凌いだけれど…
精神不安定から来るものだったのでしょうか…謎の病。

ともあれエアは志半ばに敗退したのです(*ノД`*)・゚・
やっぱり私、駄目だ。
なんで他人と何時間も一緒にいると疲れちゃうんだろう?
なんで直ぐに電池切れちゃうんだろう?
なんで一定の生活リズムが崩れると不安定なんだろう?
アスペルガーだからかなぁ…根性ないからかなぁ…。
どっちにしろ、どちらともにしろ、【精神虚弱】なんだけど…
ちょっとは成長したと思ったのに情けない。
【雑草】になりたい。

他のメンバーは今日の夕方まで健闘したそうですよ…。
たくましいなぁ?(゜△゜)

自分じゃない自分になりたい!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょくちょく見ています。いつもアップ凄いですね。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。

アキ | URL | 2008年11月10日(Mon)15:00 [EDIT]


 

トラックバック

