美しい蛙

スポンサーサイト


姉ちゃんが帰ってきた

なんかね……。
調子悪かったんだ………。


6/8
姉ちゃんが東京から帰省。
空港まで迎えに行った。出掛ける前「準備が遅い」と母と衝突。
姉ちゃんはいつもショートヘア。
お土産はいつもの舟和の餡団子と千疋屋のバナナロール。
弟も高校の寮から帰ってきた。
晩御飯は回転寿司を食べに行った。回ってても田舎のネタは新鮮。
一日目だったのでまだ余力はあった。

6/9
朝からハイテンションな姉ちゃんのモーニングコールで不機嫌な目覚め。
母と姉ちゃんと私の三人でドライブへ。
海岸線を通り、途中道の駅に停まって崖を降りる。私と母には階段がキツかった。
ピーカンで日差しが強かった。
さらに車は南下し、日南市の母の昔の家を見物し、飫肥という元城下町へ。
城なんて興味ねーよ…。
しかし土産屋の前でぬこを発見。流石は一応は観光地。
anego-1.jpg

どんなにイジっても構わない肝っ玉のぬこさん。
anego-2.jpg

どうでもいいがヤンキー座り…
anego-3.jpg

今年最初のカキ氷。
さらに山の方へ車は走る。日本の棚田百選に選ばれた棚田を観に行った。
棚田なんて興味ねーよ…。
後部座席でビーチボールで遊んでたら「危ない」と怒られた。さらに車に酔う。
帰りに海辺のホテルの温泉に入った。これでちょっとリフレッシュ。
だが体力は既に限界。一日10時間寝ないとダメ。

6/10
気合いで9時頃起き出す。
先に起きていた姉ちゃんと散歩に行くことに。チャリ二人乗りで。
近くのリバーサイドのホテルへ。朝ごはん兼お茶をする。
anego-4.jpg

朝ごはんを食べないで動ける人って凄いと思う。
帰りにパトカーとすれ違い、「二人乗りはいけないよー」と注意される23歳と21歳。
午後から姉ちゃんとカラオケ。姉ちゃんはそんなにカラオケ得意じゃなかった。
anego-5.jpg

夜はカラオケのお返しに花火をした。
「踊って!」と命令されて両手に花火持って踊った。
花火のあと、姉ちゃんは美味しそうに煙草を三本吸った。
いつの間に煙草吸うようになったんだろう。
調子は狂いに狂い出す。

6/11
昼まで寝てた。
一階へ降りると、姉ちゃんがいない。母は仕事。
帰ってくると「歩いてお墓参り行ってきた!」と笑顔で。
墓参り!?(゜Д゜)そんな発想は私にはない…!!
不信心者だから徒労にしか見えない。
仕事から帰ってきた母と、健康系ビュッフェレストランへ行く。
エアの皿に残った大量のケーキを見て、母に小言を言われる。
自棄になって口に詰め込むと母に止められる。姉は爆笑。
そのままお腹は空くことなく、何も食べないで早々に寝た。
姉ちゃんは夜、友達と飲みに行っていた。

6/12
最終日。重たい頭をベッドから引き剥がす。
空港で土産を買い、お茶をして、姉ちゃんは帰っていった。
正直、胸をなで下ろした。
姉ちゃんと私は生きてるリズムが違いすぎる。
ポジティブな姉とひたすらネガティブな妹なのだ。
とにかく私の睡眠を邪魔する者は許さない。
寝てるときだけが唯一生きてて良かったと思えるのに。
その夜、母と喧嘩した。
何気なく言った冗談が気に障ったらしい。
生きるの困難、疲れた、周りがよく見えない。泣きすぎて頭痛い。
死にたくなった。でもいざ死のうとすると何の準備もしてないことに気付く。
これからはそのときの為に少しずつ準備しておかないと。
頭痛薬と睡眠薬を飲み込んで寝た。


姉ちゃんの帰省で調子が狂ってしまった。

ちょうどPMSだし、一度落ちるとなかなか昇れない。
でも焦る気持ちもある。心に暗い影が付いて離れない。
とりあえず外には出たくない。

でも昨日(6/14)雨のなかチャリで病院行った。PZCが寝る前に2mg追加された。

なんだか文章もろくに書けなくなってきた。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様☆ムリはしてるみたいだけど、どんどん行動できてきてるやん!!

あとはムリせず、ちょっとの行動を毎日…くらいで生き方のペースを保てるようになればいいんだよ☆
エアの未来は明るい♪

勝手に死んだりしたら許さないよ~( ̄∀ ̄)ちゃんと私に会いに来てからでないと。でもそれが分かったら逃げるよん♪

ヒカリ | URL | 2007年06月17日(Sun)12:54 [EDIT]


コメありがと~

ちょっとは外に出られるようになったよ!!
体力は成人女性の1/10くらいだけど。どんだけ~

未来は五里霧中だよ…………
死ぬ前には会いに行くからね~('A`)ノシ

エア | URL | 2007年06月20日(Wed)01:16 [EDIT]


 

トラックバック

