美しい蛙

スポンサーサイト


異文化交流

アレン


昨日知り合ったアレン(カリフォルニア人・22歳)と遊びました。

アレンは友人を頼って一ヶ月ほど日本に滞在中らしいです。
以前、旅行で来日してから日本を気に入り、日本語の練習中だとか。
カタコトだけど何とか通じるアレンの日本語。勿論、私は英語出来ません。
会話中も逐一メモを取り、自作の単語帳を作っていました。
偉い…本当に日本語覚えたいんだね…(゜Д゜)
「Japanese traditional food&sweets!」
と蕎麦とお餅を紹介しました。
あと「ゴスロリ」と「オタク」と「2ちゃんねる」を教えました(笑)
本屋に行って「よつばと!」を買ってあげました(笑)
プリクラを撮って別れました。
Thank you for nice day!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんか日本贔屓の外国人見てると和むよね…(笑)

今月中旬にはアメリカに帰ってしまうそうですが、
また遊べたら遊びましょう♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら、社交的(笑)

おひさですー。
異文化交流ですか。凄いっすねー
あたしは、外国人の方を見ただけでひよります。
金曜からお世話になっている研究室にも外国人の方がいるのですが、全然コミュニケーション取れてないですよ↓↓
言葉が通じない人といると、動物とかを相手にしている気分になるんだよね。何を考えてるのか分からないとゆーか、、、目を見ると怖くなる。
まぁ、日本語が話せる者同士だからといって言葉が通じるとは限らないけどね。理解しあえない人のほうが多いし。

でも、ナチュラルに英語を話す人々(日本人)を見ると尊敬する。もうちょっと、英会話に対する苦手意識を減らして、英語できるようにならなきゃな。。。とは思うけど、何のアクションも起こさない毎日です(ダメ学生)

Sturm | URL | 2007年06月04日(Mon)23:56 [EDIT]


元来内向的ですが(´∀` )

おひさ!
日本贔屓の外国人って何か和むよ!(笑)
アレンが日本語出来るから英語喋らなくていいし!
つーか喋れないし!(゜Д゜)無理~

>理解しあえない人のほうが多いし
どーした!?何か悟った!?(゜Д゜;)

英語出来ても使わないとダメなんだよね。
大体が英語って実践的だから、
第一に必要なのは社交性なのかも知れないねぇ…
でも絶対Sturmは私より英語喋れるよね!
一緒に海外いきた~い♥

エア | URL | 2007年06月05日(Tue)22:48 [EDIT]


 

トラックバック

