美しい蛙



ピタゴラスイッチ♪

のメロディーが頭から離れない。
ヴィレッジ・ヴァンガードの店頭でDVDが流れているのを観たその日からもう虜。
こうゆう単純明快な動作って割りと好きなんだわ、きっと。

↓とりあえず見てみて。




ね?なまら面白いっしょ?(北海道弁)


ちなみにNHKで放送中の番組らしいけど詳しいことは知らないよ。
音楽は栗原正己さんが手掛けているらしいです。
アニメ『あずまんが大王』の音響、『よつばと!』イメージアルバムを作った人ね。

DVD欲しい。

ピタゴラ装置、あなどりがたし。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よつばと!で!

たしか よつばと!で テレビは離れてみる!と
はりがみして、近くでテレビを見ているよつばちゃんが
みているのーこの教育番組じゃない?

水銀燈 | URL | 2007年04月25日(Wed)16:37 [EDIT]


そうそう。
DVD見かけた時「あーコレがそうかぁ~」って直ぐ分かった。
作者のあずまさんが好きそうな番組だなぁて思った。

ピタゴラスイッチ観てるよつばちゃんはきっと将来天才になるよ!
発育時の脳にとても良い刺激があるらしい!

エア | URL | 2007年04月27日(Fri)16:08 [EDIT]


わたしも

発育中だから脳にいい刺激あたえて頭よくなろっ

リコーダーってあんまり吹いている人にないから
テレビみてるとあっ栗原さんだ!と思うこと
が私は多いなあ・・・なごむよね☆

水銀燈 | URL | 2007年04月29日(Sun)09:11 [EDIT]


栗原さんはメロディも特徴的だよね。
リコーダーならではの可愛い音を並べてる感じ♪
『よつばと!』イメージアルバム第三弾も出して欲しいなぁ☆

エア | URL | 2007年05月01日(Tue)00:52 [EDIT]


 

トラックバック

