美しい蛙

スポンサーサイト


4ヶ月ぶりに病院に行ってきました

近所のメンクリに予約とってたので、今日行ってきました。
こ○うメンタルクリニックって所です。
キレイで広かったけどなんか臭かった…(´Д` )
そんな悪臭のなかすごい待った!2時間ぐらい待った!

このところ問題は無かったので診察はすんなりクリア。
「ただ月経前緊張症が酷い」
と話すと、
「漢方が効くかも知れない」
と言って、漢方薬出してくれました!

トウキシャクヤクサン

当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)って言うらしい。
飲んだ。粒状だった。不味い。なんか甘い匂い。不味い。
ともあれPMSに効く薬があるとは☆☆☆効くかどうか分かりませんが。
本来は更年期障害の薬らしいですよ。

あとは普段飲んでるレキソタン・デプロメール・PZC・コンスタン・ハルシオンを出して貰いました。
コンスタンがジェネリック医薬品のカームダンという薬に変更されました。

カームダン

↑カームダン。
効果は変わらないらしい。
どうせ自立支援申請してタダにして貰うので、ジェネリックとか関係ないのですが。

医師と会う前に臨床心理士さんの質問に答える問診があったのですが、
カウンセリングルームに箱庭療法で使う箱庭が!
初めて見ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
何故かみんなアメリカンスタイルだったけど…。
(和風だとダメなのかなぁ?)
ミニチュアの家とか木とか人とか動物とか小物もいっぱいありました。
頭を抱えて苦悩してる人形とか(笑)そのまんま心理状態じゃないですか。
あと、医者の人形とか消防士とか抱き合ってる恋人同士とか枯れ木とか火山とか恐竜とか。
一体どんな心理状態なんだろう……。
臨床心理士さんが「予約すれば出来ますよ」と言ったけど、お金掛かると思うのでやりません。

でも面白そうだった??(*´∀`)


次の予約は一ヶ月後です。
次回からは一人でチャリで行かないと…。
一応お薬は飲んでおかないと不安ですから(今更止めたら禁断症状出そう)。
リタリン出して貰えるかは不明。訊いてみよう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2時間待つのかあ。。。

問答無用で完全予約制のところ・・・
今日、薬きれてたし、ひまだったのでいきました。
最近、予約時間忘れても、連絡しなくても水銀燈は
そういう人だと思われているらしく・・・
さぼっても何の連絡もありません。
・・・まあ辛くなったら、あなた来るじゃない?
らしいです。
私も医療費無料なのに 「後発医薬品への変更可能」
と毎回判子が押してあります。
花粉症の薬が超高いし、公費外なので早くジェネリック
出てほしい!
薬の変更などメールでいれたとおりです。
私の先生の所、臨床心理士兼精神科医だから、あんまり
待たされない。初診3ヶ月待ちだけど・・・
精神保険衛生指定医?
なんだか診断書かいてもらうと
ものすごく偉そうな肩書きだったような・・・
臨床心理士だから英語しゃべれるし、なぜか鍼灸師の
資格持ってるし、でも医学部の前に法学部卒業してんの・・・変なの?

5月31日で受給者票の期限が切れるから、また
診断書かいて病院と薬局のサインもらって市役所
に提出しなきゃいけないのーーーー
めんどい!

4ヶ月もよく薬もったね?私は2ヶ月が限度かなあ
その前に主治医のところいって、日頃の不平不満を
言いにいかないと気がすまないしね、私の場合は。
今日は寝れない!と叫んでみた!

リタリンほしかったら、前、処方してもらってました
といえば処方してもらえるでしょ?
子供のころから、落ち着きがなくおしゃべりで忘れ物なくしものがいっぱいあったとかいう???(笑)

水銀燈 | URL | 2007年04月25日(Wed)17:00 [EDIT]


150錠ずつくらい貰ったからね!
4ヶ月もったよ(*^ー゚)b
リタリン頓服だからほとんど飲んでないし~~☆

エア | URL | 2007年04月27日(Fri)16:04 [EDIT]


 

トラックバック

