美しい蛙

スポンサーサイト


自転車日和

よつばちゃんの自転車


都会の人には分からないかも知れませんが、
田舎では自転車がないと、とても不便です。
どこへ行くにも橋を渡り川を越えなくてはならないのです。
高校時代使っていたチャリは風雨に曝され既に廃車。
引っ越して直ぐ必要性を感じたけれど、なかなか機会が来ず。
友達と外で遊ぶようになって改めて実感。
バス移動は面倒くさい。電車は一時間に一本しかない。

という訳で、今日新しいチャリをようやく買ってもらいました。
上の画像のチャリではありません。
なんかよつばちゃんの自転車に似てるな?っと思ってパシャッ。
子供用のチャリって本当ちっこくて可愛い。
私のチャリはワインレッドの変な色です。
小さめの24インチにこだわっていたら希望色の黒は見つからず。
でも27インチ(標準サイズ)は私にはデカ過ぎです。
母と共用するのでママチャリ。
まあ安かったのでオールオッケー!
自転車ならどこでも行ける!どこまででも行ける!
とりあえず友人Sちゃんと古本屋でも行くことにします。

それにしても今日は暑かった
20度越えたんじゃないかな。本当、異常ですこのド田舎は。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自転車で外出…

なんかほのぼのとしててえーですなー(*´ー`)

Some | URL | 2007年02月07日(Wed)02:40 [EDIT]


コメントどーもです♪

電車の方が便利ですよ…

実際は、ゼエゼエハアハア言いながら坂を上ります。
橋を渡り終えるまで500メートルはあるんです…v-406
一級河川がキラキラ眩しいです。

エア | URL | 2007年02月08日(Thu)23:07 [EDIT]


ほんとによつばと!の舞台みたい☆
宮崎あついって・・・テレビで行ってた。・・・
東京でも毎日宮崎うつる そのまんまのせい・・・

よつば     | URL | 2007年02月11日(Sun)23:08 [EDIT]


よつばさんへ

近所の河川敷は本当、よつばと!に出てくる様な感じ☆
でもよつばと!の舞台って吉祥寺も入ってるよね!
「サンロード」とかw

そのまんまのせいかー(笑)
私は投票してないよ!?住民票移して直ぐだったから投票権なかった!!

エア | URL | 2007年02月12日(Mon)01:14 [EDIT]


エアにとって初選挙かとおもっていた!

よつばと!は 3巻の動物園は 井の頭自然公園だと思う☆

そっくり☆
しろくまとかライオンとか そーゆーたいそうなものはいない(とーちゃん)けど。ぞうはいる!
ふくろうも シカも (モルモットは触れ合える!)
サル山はでてこなかったけど・・・
人間っていう おりあるよ~☆

と お話しを進めてまいりましたが・・・
私、動物キライなの ねことか犬とかフェレットとかでも(茉莉ちゃんごめん。。)
まだ、人間のほうがましだわ・・・

動物キライなひとって・・・人間として冷たいとか・・・言われるじゃん。・・・
あと、あかちゃんキライな人って・・・人間として
冷たいとか言われるじゃん・・・。
まじ めんどくさい。
初対面の男の人にたいして、動物すきですよー赤ちゃんすきですよー飲み会とかで サラダ取り分けたりしますよー そういう女大嫌い!愚痴ってしまいました。
すみません。

よつば     | URL | 2007年02月12日(Mon)04:30 [EDIT]


私も動物苦手だ~

でも井の頭公園の動物園行ってみたい!
ゾウ見たい!
人の檻ってウケるww

>サラダ取り分けたりしますよー
何かあったの?(´Д` )
まーいいんだよ。全部愛してるなんて気持ち悪いし。
自分の子供さえ愛せれば!
つか、随分夜更かししてるなー大丈夫かなーv-388

エア | URL | 2007年02月14日(Wed)22:19 [EDIT]


体調気にしてくださってありがとう

夜型になりました・・・

というか・・・ このときは まだ寝れない。。。
と悩んでた・・・でも今は開き直って 夜のお仕事
 ・・・
なんか響きが・・・印刷工場なのに・・・・夜のお仕事ってキャバっぽいね!

サラダ取り分けたりするのーーー。
エアはえらいねーーー。
私は言われない限り 気が利くって状態に ならないかも。サラダ食べたければ 自分で取って食べれば・・・
と 思ってしまう。。。私、あなたの奥さんじゃないし・・・と思ってしまう。女なんだからしろみたいのが・・いやかなあ。紳士こそするべきだと思います!

自分の子供さえ愛せれば・・・わたし よつばちゃん
産むから・・・期待してて!

水銀燈 | URL | 2007年02月19日(Mon)15:00 [EDIT]


マジですか?

本当に自分の子供に〝よつば〟って付けるの?(゜Д゜)
男の子ならジャンボ?
期待してる!!!
私は〝みうら〟って名前が結構いいと思いました!


夜のお仕事☆
夜勤…って言えばいいかも☆

エア | URL | 2007年02月19日(Mon)20:12 [EDIT]


 

トラックバック

