美しい蛙

スポンサーサイト


一年遅れの成人式

生理が終わって、清々しい気分のエアです。

成人式、学年的には去年だったのですが、
エアは早生まれなので去年の今頃は未だハタチではありませんでした。
なので、なんとなく成人式やってなかったのです。
まだハタチなのでやっちゃいました!

1年と2週間と1日遅れの成人式(一人で)。

前日は緊張して「うへー行きたくねー」な状態でした。
当日は未だ触っていなかった新品デジカメをようやくいじって、
「デジカメで途中経過撮るぞー」とやる気満々でした。
車で20分くらいの、寂れた国道沿いのボロボロの写真館。
意気消沈を隠せないまま建物に入ると、
あれよあれよと言う間に椅子に座らせられ、早速メイク開始されました。

003-1.jpg

「メイクしたのなんて中学以来だよ?」ちなみにジャケットの下は何も着てない。
ちょっとオバサン!目の下にクマできてるんですけど!
しかも「メイク映えしない顔だわね?」って何ですかそれ!


005-1.jpg

着付け。そんなに苦しくなかった。
ピンクの振袖です☆絶対ピンクが良かったのです☆
何故ならば、客観的に見て女の子らしい色って言ったらジェンダーがどうのこうの言ったってピンクでしょう。
要するに、せっかく女装するなら女らしくしたかったのです。


006-1.jpg

完成?♪お姫さまってゆうより七五三町娘って感じだ!
撮影は大変でした…。
10ポーズくらいさせられて…一体何枚撮ったのだろう…。
その中から三枚厳選して、ちゃんと写真になるのは一週間後です。
あと、撮ったの全部CD-Rに入れて貰いました。
撮影が終わるとさっさと脱がされて、あっと言う間の振袖姿でした。
ん?でも貴重な体験しました!
一生に一度の晴れ姿と言いますが、やっぱり歳とっていくわけですから、
若いうちの姿はちゃんとした写真で残しておきたいよね?…。
未だの方は是非!シーズン外してる方が安いそうです!


ちなみに帰ってから、メイクと髪アップしたの活かしてゴスロリ撮影会しました。
珍しく母が乗り気でした(撮影:母)。
047-1.jpg

デジカメでいっぱい撮りました。その内どっかに載せるかも…ふふ。
バカです…………ええ…………バカです…ブスなのに。


と言う訳で、以上エアの成人式写真レポでした?。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら可愛い。

なんだか、近所のおばさんみたいなタイトルで申し訳ない。

もう、相変わらずエアは可愛いな~
こっそり写真をPCに保存してしまったです。
もっといっぱい載せてくれても全然構わないよ。つーか嬉しいし!!

成人…もう遥か昔のことのようですゎ。
あたしも写真だけ撮った…な。あまり思い出したくもないけども。もうちょっと、頑張って痩せとけよ、自分!!というツッコミしまくりな写真なのです。
卒業式までには、もうちょっと頑張ろう。きっと、袴着るんだし。

3月半ばにはちょこっと帰るので、その時は遊んでくださ~い♪

コメントのクセに長々と失礼しました!!

Sturm | URL | 2007年01月24日(Wed)15:53 [EDIT]


着付けのおばちゃんの視線になぜか笑えました(左のおばちゃん)

壷。

Some | URL | 2007年01月24日(Wed)19:55 [EDIT]


かわいい~!

エアさん、初めまして。
よつばさんのとこから飛んで来た38歳早生まれADDです。

ゴスロリ、かわいいです!どこがブスですって~?
しょこたんっぽい(勝手にイメージ。)

もーまんたい | URL | 2007年01月24日(Wed)20:10 [EDIT]


コメントありがとうございます!

>Sturm
タイトル噴いた(*´艸`)プッ
既にサイトの方にゴスロリ写真アップしてます!
「流石にこれはヤバイ」ってくらいです。
良かったら見てね♪見た後どうなっても知らない…
三月には一緒に写真撮って下さいね~☆

>Someさん
見るとこ、そこですか?私じゃなくて?
確かにおばちゃんも面白いけど…………
Someさんは今年成人でしたか?
写真撮ったなら是非見たい!さぞかっこいいスーツor紋付袴姿なのでしょう!

>もーまんたいさん
初めまして、こんばんは!
よつばさんの所から来られたんですか~遠路はるばるようこそです。
ADDもアスペルガーと類似点の多い障害ですよね。
しかも早生まれ!同じです♪
しょこたんですか?!恐縮です(*´∀`)でも嬉しい。
宜しければ、また来てくださいねー!

エア | URL | 2007年01月25日(Thu)00:03 [EDIT]


せっかく来ていただいたのですが。

私のブログあと数週間できえます。
またパニックってYahoo ID
とか消しちゃったから ブログも消える予定です
とか 書いてあるよ。。。
ごめんなさい。

よつば | URL | 2007年01月27日(Sat)11:17 [EDIT]


よつばさんへレス

せっかくようやく行ったのに、消えちゃうんですか!?
勿体ないよー
リンクして欲しいと思っていたのに・・・
今度また作ったら、リンクさせて下さいね(^_^)

あと電話で話した成人式の写真、是非撮って欲しいです。
希望ばっかりでごめんよ!

エア | URL | 2007年01月27日(Sat)22:21 [EDIT]


 

トラックバック

