fc2ブログ
 

美しい蛙

引越しました!覚書

12月12日に引越しして、
12月13日に実家に飛行機で帰りました。


11日に母が引越しの手伝いという大義名分で上京してきた訳ですが。
その夜は井の頭公園入口にある「金の猿」ってゆう創作和食のお店で母と姉と三人でお食事したんですけど、エアは夕方まで荷造りに追われていてフィジカルもメンタルも疲労困憊で…
コース料理の三品目あたり(牡蠣の味噌焼き?)で、何故か涙がボロボロと。エアは滝のように涙を流してからは楽になるんです。家族もそれ知ってるんで泣いてても放置。
まあ…吉祥寺を去る寂しさ引越し前緊張症でした。
あと、姉と母が喋り捲ってたから……姉の就活の話とか…
短大中退ニートの前で就活の話するの止めろ!!
リタリン飲んでたし。アレはやっぱり副作用が強いです。断薬するとものすごく安定するし。
この日に洗濯機とかTVとかリサイクル業者に全部持ってって貰いました。
計4点で3000円…TVやっぱり持って帰れば良かったかな…。


12日は雪のような冷たい雨でした?。
ひっこしの日です。
朝から母と姉がお風呂やトイレをピカピカに磨いてました。
私は掃除まで辿り着けなかった…でも精一杯準備した…
引越し業者が早々来てしまいました。
立会いに母いねーじゃん!何しに来たのよ母はよ!姉とノンビリ買い物してんじゃないわよ!

hikkoshi-1.jpg

何もなくなったがらーんとした部屋


hikkoshi-2.jpg

で呆然とするエア(それを嬉々として撮る姉)

この日は成城近くの母の妹のマンションに泊まりました。ゲストルームに泊まりました。
超高級マンションです。マンモスです。シアタールームや音楽ホールまで完備です。
格差社会をひしひしと感じました。格差社会のバカ!!


13日に飛行機で実家に帰りました。
エアは飛行機が苦手なのです。閉鎖空間こわい。外暗い。キライよアンタなんか。
最後の羽田…なんかしみじみ感じました。とろろ蕎麦(私的萌えアイテム=フルバ最終話参照)食べました。
あと全然関係ないのにずんだ餅とか東京限定じゃがりこカレー味買っちゃったり。
実は実家は九州のとある県なんです。南国です。
飛行場から出た瞬間、暑い。
な、なななんで?!東京はあんなにしばれたと、なしてこない暑いん?!温度差に泣けるわ!!


19日に引越し荷物が着きました。
あまりのダンボールを目の前に
脳内麻薬出まくりで、三時間くらい一人で喋り続ける私
「なんであんなに頑張って詰めた荷物、また解かなきゃなんないのよ!」
「なに詰まってんのよ、荷物のくせに!!」「アンタ何様のつもり?!」
「空間転移しないさいよ!四次元ポケット!何やってんのよ21世紀!」
と荷物に向かってツンデレっぽい私。ツンだけ?



ふぅ?、今日やっとダンボール全部空けました?。

二日に一日は何もしてない日々です。
でも、本人自覚ないから、一日経ってから「あー今日何もしてない」と思う。
部屋の片付けとか残ってるのに、気持ちが休みたい。
でも朝は目覚める度「がんばろう」とか思うから、「今日は何もしないでダラダラする!」とか考え付かない。で、結局はネットしたり買い物行ったりで一日潰れてた?とか。
常に「やらなきゃ」モードなんだけど、行動に出ないね…。

本屋さん行きました。田舎の本屋さんは情報量が少ない…ポップとか無い…。
「よつばと!」6巻遅ればせながらゲットです!
あとメディアミックスもこれで終わりコミック版「エウレカセブン」最終6巻も。

「よつばと!」6巻やっと読めた?良かった?やっとだよ?!
なんかよつばが成長してゆく。あと親子良かった…。
なんかとーちゃんがよつばを叱るとことか、「よつばと!」という真っ向から健全な作品に対して安易に「萌え」などと使うのは不謹慎な感じがすると思いますが、すごく萌えました…。
父娘って関係に萌える…。あと擬似親子にすっごい弱い…。ごめんなさい、ごめんなさい。
「よつばとしろとくろのどうぶつ」も買おう、と思ってたのですが、入荷してなかった…ドちきしょう、ド田舎の本屋!
アマゾンで買いました。ファンブック欲しくなったので対象商品の「よつばと♪組曲「冬将軍」」も買い。

「エウレカセブン」は自分コミックス派だったんですけど…
アニメでは生き残ったドミニクが死んで、軽く絶望病に…。
まあ、いいや。アニメ48話を見直そう。アニメが基準だ。
EUREKA PROJECTも、これでもう全部終わりかな?あーあ…好きだったのに…。絶望病。


マイPCとネットも繋がりましたよ。既に光回線通ってたので、LANケーブル買ってくるだけでいいんですね。PC4台まで同じ回線でいいなんて、知らなかった。
10mのながーいやつ買って部屋に引き込みました。
あと、ケーブルTVも開通しました。弟がキッズステーション観てます。

ブログのテンプレ替えてみたり。なんとなく象だ!可愛いから!ぱおーん!
バタバタ忙しくて余裕無かったけど、年末年始だから、これからも余裕無いよね。
この長い日記書くのに二日間掛かりました。
なんか意味があるのか知らん。とりあえず書いておかないと私が忘れちゃう。
今日はクリスマスイブだったので鍋&ケーキ食べました。

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわーお。
荷物、宮崎届いてよかった。
私もさびしかったですよー。
エアに吉祥寺離れてほしくなかった。
最後、セブンで泣いて、ごめんなさい。。。。
あの後、ちょー彼氏に怒られました。。。
いろいろ、反省すべき点いっぱいです。
エアの前で仕事の話今まで、いっぱいしちゃったなあとか。。。。ごめんなさい。あーその仕事やめた。。みたいなはなしばっかだったけど。だからゆるしてー。。。
私は社会生活むいてないようすで。。。
今日、発達障害の程度を調べてくれた人が主治医向けに
レポートくれたんだけど。
水銀燈は言語面ではとてもフィジーです。
と書かれてました。フィジーってなんだよ!

水銀燈 | URL | 2006年12月25日(Mon)06:14 [EDIT]


よつばと!6

よつばちゃん泣く!泣く!泣く!
が感想でした。
やんだも綾瀬家とーちゃんもとらこもみうらも出てきて
6巻はオールキャストでるのか。。豪華だ。
私は リサイクルが 一番好き☆
あさぎがリンゴラテというまずそうなものをよつばちゃんにあげるとことか、
よつば、今、イライラした。→いやされたー→またアラームなる→床に投げる(笑)→いやされたー
よつばがめくるカレンダー フラワージャンボ って 書いて あった。
エアのいう通り、成長がひしひし伝わります。。。
私は萌えではなく、泣いてしまった。ふーかの高校から帰る よつばちゃん。。。あんなにがんばったのに。。でも、とーちゃんは正しいんだけど。
5巻の次の日から6巻が始まるのも驚きました。
もっと、語りてー。。。。

水銀燈 | URL | 2006年12月25日(Mon)06:31 [EDIT]


>仕事の話
いや、いーのよ。姉妹だと比べられる感じがして…ね~?
吉祥寺で別れるとき泣いてくれてありがとう!可愛かったです!

フィジーって何ですか?!島?!バナナ食べる南の島?!

>よつばと!
「いやされたー」は良かった☆
よつばがめくるカレンダー フラワージャンボ って 書いて あった。
マジで? (確認) ほほほホントだー!!
凄いよ水銀燈さん!もっと語ってください!

エア | URL | 2006年12月25日(Mon)14:21 [EDIT]


 

トラックバック