美しい蛙

スポンサーサイト


二人のナンパ男

「もう苦しいの終わりにしたい」
そう思った私は井の頭公園にいた。
暗い深夜の、でも、人が多い。
私がそうさせたのか、私じゃない誰かの力なのか。
それとも、死の淵にいると出歩く気力ほどは湧くものなのか。

一人目の男(25歳)
ブランコに座っていると、声を掛けてきた。
質問と沈黙を繰り返した。
20問目くらいの質問で、「H好き?」と訊いて来た。
「どちらかと言うと、嫌い」と言うと、
何かを諦めたらしく帰って行った。
こうゆう輩は、本当、ムカつく。

結局、その無駄な時間を含めて2時間くらいブランコに
座りっぱなしだったので、体がかなり冷えた。

公園を出てから
その男が無性に腹立たしくなって
ゴミ箱を蹴ったところを文字通り捕獲される。
二人目の男(34歳)
近くのバーで温かいカクテルを飲みながら、小一時間ほど説教を受ける。
「ゴミ箱に当たっちゃダメだよ」とか「まだ二十歳なんだから未来は明るい」とか
「まだ君は苦労を知らない」とか、そんな目からウロコな噺。
タクシーで家の近くまで送ってもらった。
別れ際、名刺を貰うと、SoftBankと書かれていた。エリートだった。
でも絶対結婚してる。

結局、今晩どうにかなる筈だった私は、少し酔っ払って帰って来ただけだった。
未だ何の展望もない。
何もしていない自分と、何もできない自分の、両方に失望する。
だからこそ人生の勝ち負けを二分した様な二人の男性に、皮肉めいて笑ってしまう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

