美しい蛙

スポンサーサイト


過去日記63.64.65.66

2005/2/26 (Sat) 彼女は4月生まれ

今日は友達が帰省する日で、迎えにいきました。
そしたら雪と事故でバスが2時間も遅れて2時間も待たされました。
その子とは中三以来の友人で、当時彼女はちょっと不良っぽかった。
けど馬が合ったというか、腐れ縁というやつか、長いつきあい。

彼女はすごーく面白い人です。
今日も、バスの休憩タイム(サービスエリアに10分くらい停まる)にトイレに行って戻ってみたら、自分のバスがわからなくなってしまい焦ったそうです。無事乗れたそうですが…w
そんなエピソードは数え切れません。とにかく私を笑わせてくれます。

明日にはもう帰るそうです(何時間も掛けて来たのに!?)
専門はまだ春休みじゃないのか…。
少ししか話せなかったから残念。ミスドに一時間半しかいなかったよ…(ぇ
今度会うのは4月かなぁ?
Sturmは遊んでくれないしね…(ポツリ)


そんな訳で、今日はhtmlの勉強を全くしませんでした。
あとねPMSだったし。朝、すごく眠かった。本当に眠かったの!



2005/2/25 (Fri) ひとり卒業式

学生じゃなくなりました。
学割が利かない…!(先ず思ったこと)
本日、母が退学届けをポストに投函したのです。これで実質的に退学だよね?
入試・入学手続きも全て母任せで、本人いつもポカンとしてます。
人生3度目にして最後の中退です!
あ?もう学生じゃないんだなぁ……
去年から行ってなかったけど。特には短大に自分には意味が無かったのだし。

エアは幼稚園の頃から学校キライでした。アスペっぽいことに集団行動が出来なくて。中学から早退とか増えて、学校では勉強しなくて塾や家で勉強してました。
高校中退して、通信制入ったけど大検取ったので意味なくて、そして短大もすごく鬱な状態で全然勉強なんてしてなくて、でも東京行きたくて無理して受けたから、最初から続ける気も無かったのかも知れません。
本人にとっても社会に対応できなかったことはひどく残念です。
不遇を究めても今更なので、これからのことがあります。
然して暫くはモラトリアムをください。その内で精進いたします。


と言いつつ、今日はhtmlがフレームまでしか覚えられなかった。
ふつうにネット巡ってた。イカンイカン!
(でも素敵サイトさん見て幸せv同盟とか見るのも好きv)


着実に何処かへ向かっているようで、公園の中をぐるぐると歩いて誰かとぶつかるような、それが人生だと好きな小説に書いてあった。
エアの人生も、そんなステキな様子だったらいいのにな。



2005/2/24 (Thu) とりあえずtrial

先日Aboutに私の写真が入りました(たぶん)
近いうちにもっとハッキリしたものにすり替えようと思います。

いま必死にhtmlお勉強中です…
いまステップ2くらい。全体の1/10くらい。
一からスタートです。一歩々々前進。
覚えたところから忘れていくような……

メモ帳で作ったものはこのサイトと同じフォルダに入れてIEで確認してます。
>私ついこのあいだメモ帳では絶対作らないとか言ってた…!
ひとつのサーバを活用。サイトからはリンクしてませんw
テキストスクロール(下から上)出来た!速!
あと削除線とか、メーラーとか!
なんか楽しいです♪
疲れますけど…背骨きしむ…

夜はこれからなので、まだやると思います。
早く、早く、って焦ってしまいます(道程は遠く険しい)。


日記かくのにすごく時間がかかります…。



2005/2/22 (Tue) 迷うという何をどうするかそしてどうなるのかの困難

な?んか、限界を感じる。
htmlを使わないことに。
Front Pageに限界を感じる。
テンプレートが使えない。
ウジウジしてます。サイトのことで。
覚えていくうちにまた、ままならなくってもどかしくって。
新しいことしたいのに…!

こうゆうときこそ、昇華だ!
ああでも小説は構想が不充分で次書くのは続きものだから練らないと…いけない。
人間の感じる「甘さ」って愛しさだけじゃない気がする。
もっと嗚咽するような、内臓が締めつけられるような、そんな甘さの小説がかきたい。
ハーシーのチョコレートみたいな不健全な甘さで。
またメルヘンチックもかきたいしー
いま書いてるのがやばい系だから特にかしら。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

