美しい蛙

スポンサーサイト


ピンキーストリート改造過程その1

帰省中、鬱屈しているエアです。
家居ても何か落ち着かないし、特に楽しい事も転がってません。

それで思いついたのが「ピンキーを作ろう!」でした。
何もない田舎なので、何かしていないと、気を紛らわせられません。
つーことで唐突ですがBIG PROJECTの旗揚げです。
前から「ピンキーやりたいな?」とは思ってた。

「ピンキーストリートって何?」って方はこちらの公式HPへ。

道具を揃える。
準備するものとか全部ネットで下調べしました。一応。
all-4.jpg

先ずはピンキーが届きました。
今回はPK008リサ・PK011ルイ・PK012さっちん・PK013ミーコをお迎え。
PK002スゥは東京に置いてきたので今回は使えません。
と言うか調べたらやっとピンキーの名前わかった…

zairyou-1.jpg

カスタムに必要な材料も今日の夕方届きました。
その他、100均でゲット出来るものは100均で。

ちょっと眠かったけど、作業開始
setteiga-1.jpg

これが設定ラフです。
そうです、今回作るのはアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のアネモネたんピンキーです。
なんかピンキーでアネモネ作ってみたかったんだよ…
割とデザインがシンプルなのでビギナーでもOK?って…

改造するのに適したパーツを集めます。
parts-1.jpg

顔と足:リサ、胴部分:ルイ(別ボディ)、スカートと前髪と後髪:ミーコから。

塗料を落とす。
parts-3.jpg

除光液で色を落とします。簡単に色は落ちました。一応、全部。顔も。
なんか汚いかなー…大丈夫かなー…
初心者なので逐一「これでいいのかな?」と不安を抱えつつ作業です…
一時間くらいで完了。除光液のニオイがきつかった。
今日はこれで作業終了にしました。
明日はパテ造形かな…たぶん。まだまだ先は長いな?…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大掛かりでびっくり

私はローゼン7読んで、家事をします。
人に優しく接する。。お金貸す事も入る?
入るのだったら、私は彼氏には優しい。

水銀燈 | URL | 2006年09月28日(Thu)15:03 [EDIT]


な、なんでここに日記つけとんの…?

エア | URL | 2006年10月02日(Mon)15:07 [EDIT]


 

トラックバック

