美しい蛙

スポンサーサイト


事件です

今現在、私は実家にいます。

昨日の午後一時、起きると直ぐ、
工事の音が五月蝿かったので、リタリンを含みました。
そのまま吉祥寺駅16:45発の羽田行きのバスへ乗り込みました。

このところ気が滅入って、一人で東京の部屋に居ると
不安で堪らなくなって
パニックになってしまうからです。

ひどく将来のことが気に掛かるのです。

首都高は大渋滞だったけど、なんとか午後六時には空港に着いて
最終便のチケットも無事取れました。
唐突に「今から帰る」なんて言うから家族も驚いてたけど。

自分でもよく解らない行動。
「何、戻って来てんの?」って
「気分転換にすればいいじゃないか」って
二つの声が脳内で言い争う。

実家に居ても気を遣うし
不仲の弟は秋休みで高校の寮から戻って来るし
場所が変わったせいか、二時間しか眠れないし
フィジカルもメンタルも具合が良くない。

一週間?二週間?もしかしたら明日まで?
実家で過ごして、また東京へ戻ります。
戻れたらいいな…勿論、切実に戻りたい…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エアがいないとさびしくて(;_;)

私もリボトリール6デパケン1を飲んだのに寝れません。朝になってしまいました(;_;)
リタリン飲むと行動的になるよ~ 私は行動がとまるけど。
機能障害自立支援センターに連絡とりました。面談票が送られてくるらしい。そして仕事紹介してくれるみたい。でも手帳がたぶん必要。~先生に相談してみる。
今日、ルーシーに人の気持ちを考えないから仕事も長続きしないんだよといわれた(;_;)
人の気持ちが考えられたら私は健常者です(;_;)ものすごく傷付いた。エアが思っているほどルーシーは私の事、わかっていないと思う。でもルーシーは普通の人よりは理解がある。主治医と下の弟とお父さんの次ぐらい。

水銀燈 | URL | 2006年09月23日(Sat)04:40 [EDIT]


大丈夫ですか?
…て、たまに見てコメントするぐらいの奴に言われたくない言葉かもしれませんが、僕にはこんなことくらいしか言えません。
一人暮らしでずっと家に居て気分が塞がないでいられるって人のほうが異常だと思います。
実家でゆっくり休んで下さいな。
また、東京帰ってきたらゆっくり話でもしましょう。
水銀燈さんも心配してくれてますね。
一人でも自分のこと気にかけてくれる人がいるって幸せなことです。

Some | URL | 2006年09月23日(Sat)05:15 [EDIT]


コメントレスです

コメントありがとうございます。
>水銀燈さん
急に居なくなってごめん。
話聞けなくてごめんね。
「人の気持ち考えられない」んじゃなくて、「人の気持ち考える努力しても分からない」んだよね?
努力だけじゃカバーできない所って、あるんだよね…。

>Someさん
すごく勇気付けられました。
優しくて素直な言葉がひどく胸に沁みました。
すごく嬉しかったです。
今は、ありがとうございます、としか言えないけど
元気になるのがお礼になるかな、って思います。
だから早く元気になれますように。

エア | URL | 2006年09月26日(Tue)23:00 [EDIT]


エアへ

人の気持ちを考える努力をしてもわからない。
何で職場で あの子 変ね って 言われて 自分の変な部分を探して
みても 見当たらない。少しは努力する。
先生には うつになるから そういうこと 考えるのやめなさい だって。
だって あなた 変 だもの。って。
でもその分勉強できたんだからいいじゃない と。 いやいやちがうだろっ~。

水銀燈 | URL | 2006年09月27日(Wed)11:45 [EDIT]


人の気持ちが分からなくてもいいんじゃないかな…
その人にとって自分が「嫌な人」にならないように、
相手に優しく、気を遣って接していれば…
人の何十倍も努力しなきゃいけないけどね~

>でもその分勉強できたんだからいいじゃない と。
そっか…そう…そう言われたんだね…そっか…うん……

エア | URL | 2006年09月27日(Wed)23:17 [EDIT]


 

トラックバック

