美しい蛙



ローゼンメイデン・トロイメント とらのあなパームキャラクターズ

昨日は病院な日でした。
ということは当然、補給物資がある訳です(゜∀゜)

既にお馴染みの玩具屋TOY CATSは実は、委託ケース+αということ。
店長さんは戦隊モノが好きらしいです。年代物の仮面ライダーのフィギュアとかあるし。
萌え系から年代物のペコちゃんまで並ぶ店の中をぐるぐるしてると、
(エアは優柔不断なのでいつもぐるぐる歩き回って悩みまくります)
ガラスケースの奥にローゼンを発見!もはや発掘!?
最近出た「とらのあなPalmCharacters RozenMaiden Traumend」です☆
バラは真、翠、雛、シークレットしか残っておらず、
どうしても双子を並べたいエアは散々悩んだあげく、
フルコンプで薔薇乙女全員お迎え!!!
rozenmaiden-palmcharacters-box.jp.jpg

だってこれ一個525円するのに、セット2800円でいいってゆうから!
一個350円です。ごめんなさい。
rozenmaiden-palmcharacters-shinku-1.jp.jpg

真紅。握りこぶしでかっこいい…
小さいからって甘くみてましたが(「トリコレ!」くらいかと…)、すごく良く出来てます。瞳も服のグラデも「ローゼンメイデン フィギュアコレクション」のときより断然良い仕上がりです。
真紅のツインテールカールも良く出来てる☆
rozenmaiden-palmcharacters-shinku-2.jpg

フィギュアは一個一個ケース付きで、それぞれキャラに合わせた専用のフレームがあり後ろにアルミフィルムを装着すれば鏡に見立てることが出来ます。
それがまた全体が小さくても雰囲気が出る理由かも♪
元々、ドールは四頭身くらいなので、三頭身くらいのこのフィギュアも
あまりデフォルメって感じしません☆

rozenmaiden-palmcharacters-all-1.jpg

全員集合。(くんくんの鏡にエアが映ってしまったので消し消し;)
ボリュームあって素敵?☆お迎え出来て幸せ☆夢のよう?☆

それでは、他のドール達の各レビュー(&ネタw)は以下に続きます!

rozenmaiden-palmcharacters-suiseiseki.jpg

「翠星石ですぅ」
フレームは庭師をイメージしてか、木と草です。童話っぽくて可愛いv
ちゃんと如雨露も持てますよ♪小物の作り込みが凄い!!
翠のロングドリルな髪も再現。重くて後ろに傾くよ?;
ちなみにドレスの下はちゃんとドロワーズ穿いてます。

rozenmaiden-palmcharacters-souseiseki.jpg

「蒼星石だよ、マスター」
愛しの蒼い子、お迎えしました?♥デフォルメでも可愛い♥
フレームは翠と色違い。蒼は青で、翠は緑。
ハサミがしっかり持てません…実は台座に支える為の穴があるらしいけど。
帽子は取り外し可能です。つーか乗せてるだけ。

rozenmaiden-palmcharacters-hinaichigo.jpg

「雛苺なの?!!」
フレームは木苺でピンク。
リボンのフリルまで再現…凄い!ヒナの服ってこうして見ると可愛いな?。
rozenmaiden-palmcharacters-hinaichigo-2.jpg

「にこ?っ」
なぜかヒナだけ顔の別パーツがあるよ?

rozenmaiden-palmcharacters-kanaria.jpg

「金糸雀かしら?♪♪」
フレームはバイオリンと音符で金色。
右手には傘、左手には桜田家を覗くための双眼鏡。なんでバイオリンじゃないの?
アホ毛も再現(笑)カナは立体になると可愛さアップだな?☆☆

rozenmaiden-palmcharacters-suigintou.jpg

「水銀燈よぉ…」
フレームは羽根。
この銀様は微妙だ…!目が…ね。七体の中で一番微妙かも…。
でもお洋服とかヘッドドレスは良い出来です。

rozenmaiden-palmcharacters-barasuishou.jpg

「私は薔薇水晶」
フレームは水晶。
「トロイメント」ですので原作の第七ドールとは違います。
左のアイホールを埋める薔薇も精巧です!
ただ、武器とか持ってないからちょっと味気ないかな?

rozenmaiden-palmcharacters-kunkun.jpg

「我輩は名探偵くんくん!」
シークレットのくんくんです。
くんくんかよっ!!という怒りの声がローゼンファンから…?
どうせならジュンとかにすればいいのにな?。

rozenmaiden-palmcharacters-all-2.jpg

全員集合。
重ねて並べられます。こうして並べると、すっごくイイ感じ♪

以下、ネタ。

rozenmaiden-palmcharacters-neta-futago.jpg

翠「チビ苺が翠星石の鞄にラクガキしたですぅ?!」
蒼「……自分でやったんでしょ?」
翠「!!…ひどいですぅ?蒼星石まで信じてくれないのですか??」
蒼「…まったく…」
双子ラブ!どうやら私はラブラブな双子が好きらしい…

rozenmaiden-palmcharacters-neta-kunkun.jpg

真紅「ハッ…………くんくん!?」
真紅、愛しのくんくんとご対面(笑)


以上、ローゼンメイデン・トロイメントとらのあなパームキャラクターズのレビューでした☆


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや ジュンより私は くんくんで良かった☆

水銀燈 | URL | 2006年08月16日(Wed)15:21 [EDIT]


雛苺の顔 こえーーー。。。。きらきせい と 薔薇水晶 眼帯が逆なだけだけど、
それがシークレットでも 私は不満はない。エアの携帯のカメラすごい画像きれい。
私もがんばって もっと 響と 奏 きれいに撮ってあげよう。 エアに習ったように レフばん とか あてて。。。

水銀燈 | URL | 2006年08月16日(Wed)15:25 [EDIT]


 

トラックバック

