美しい蛙

スポンサーサイト


過去日記50.51.52.53.54

創作活動…してない(唯一の拠り所なのに)
ずっと拒否していたことをしました。
それは、、小説の印刷。

30×40で58枚。原稿用紙換算で155枚分。
まぁ少ないっちゃ少ないんですけどね、小説としては。ふつう20×20で300超?最低の基準が。
20枚ずつ印刷しました。直ぐ重ねるとインクが乾いていない状態でとんでもないことになるので、2,3回空を煽ってから前のページに重ねます。その作業が単純かつ手首が痛くなるあまりに、ずっと避けてました。
途中でインク残量警告出るから焦った…(何とか足りた)
エアのプリンターはただプリントしか出来ないのでもっと性能良いのが欲しいです。姉のはコピーもスキャンも出来るが4万円(それちょーだい…ってゆうくらい全然使ってない)


印刷したのは投稿用の。
自分で言うのも何ですが、ひどく自己満足で物足りない小説です。
推敲どころか読み返しもしてません(酷い)
コンセプトは『まったく爽やかじゃない青春小説』←この時点でダメっぽい
一応、三月末〆切の賞に出すけど全然期待しないでおきます…
投稿は二回目です。前作はマイナー出版社エンタ志向企画に純文学を送った結果、共同出版の話来たけど断りました。だって大賞がエッセイ写真集だったし…自費出版とか詐欺っぽい(裏社会こわ?)
ちなみにエアは小説家志望じゃありません。アハハ?


あとは郵便局行くだけだ!ダルイ!行けるか微妙だ…!
500m先なんだけどね>郵便局
2005年1月23日 (日)



祝☆フルバ16巻発売
朝一で買ってきましたよ?。コンビニで。
もう二駅先の本屋行くのもメンドクサイ…

↓んじゃ感想いきまーす!
【フルーツバスケット16巻感想】
?今日子&勝也編?90?93話
ハッキリ言ってママとパパはどうでもいいんですが(いいのか)
でも泣きました。
ヤンキー少女・今日子が教育実習生として中学に来ていた勝也と出会って、恋をして結婚して子供産んで、幸せになっていくんですね?…
でも折角しあわせになれたのに、勝也さん直ぐお亡くなりになってしまいます。ああ、パパ……。今日子さんの落ち込み様が凄いです。
絶対必要だった人=勝也。しかし自分を必要としてくれる存在=娘の透。
今日子さん、育児放棄していたことに気づきます。そして立ち直ります。

夾とは何処で如何やって知り合ったのか未だ謎が残るのですね。
そして今日子さんの死にも関係しているのか?夾ママが「あなたのせいじゃないわ」って言ってるからして夾のせいで…?


?由希真知の回?94話
誰が何と言おうと由希真知のハナシだよね?
それにしても生徒会仲良いですね。つーか翔くんと由希が親友。
真知の部屋…!女の子の部屋とは思えない荒れ様。窓とか割れてません?
真知、自己喪失気味。真知、休日も制服。

真知が可愛いvv
『違わないコトも…ない…』とか『違う!…コトもない!!』って。
?赤が好き?って紅葉と学園防衛隊のカラーが上手く掛かってます。気づいてないのは由希だけなのでしょうか。


?お正月、それぞれ?95話
由希、成長する。
そのことで(?)アッキーご乱心。
透と夾は師匠さんのところへ。そこにリンもいたりして。
もみっち、紅野にDVD渡す。
最後は何気に春リンでした。

ああ?続きが気になる??17巻は五月かぁ…
だってあの予告!!(アッキーの秘密は既に知ってましたが)あんなもろバレしていいんでしょうか…


以上、長い感想でした。
2005年1月19日 (水)



ストマックエイク
『胃痛』
腹痛は消化不良だけに非ずなのだが、胃が痛いって…胃って…
ときどき胃痛が激しいのです。
それはもう腹筋100回やった翌日の朝うっかりクシャミしてしまった然り、激痛が……!
今回はドーナツが原因。揚げ物がどうやらダメらしい。あまり好きじゃないけど時々無性にカラアゲとか食べたくなって、食べればアイタタ…
二日くらい寝込んだ。最悪。


【映画感想?シッピング・ニュース?】

妻を水死という形で失った男が、娘を連れて先祖の土地に帰ることになる。
そこは極寒の海に閉ざされた小さな島。
謎に満ちた岬に建つオンボロの家。
島の人々の陰鬱な、珍妙な、それぞれの日常と過去。
海に浮かぶ死体。
優しく壊れた愛もある。


私の祖父も、海に舟を出して以来、帰ってこなかったそうです。
だからか、なんだか感慨深いっす。


ラッセ・ハルストレム監督の次回作はやく出ないかな?♪
一番は?サイダーハウス・ルール?次点で?ギルバート・グレイプ?
?ショコラ?も?マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ?も好き☆
2005年1月16日 (日)



寒くて腐った部屋の中
図書館で借りた本。
『神道とはなにか』
『神社?その御利益と祭神?』
『魔女裁判 魔術と民衆のドイツ史』
どうしても小説より民俗書の方が魅力的に見えてしまうぅ…
神道に目覚めたわけじゃなくて、まぁ魔女にしても古代民間信仰に通じるので、そういや日本もそうじゃん!縁起とか調べねば!とこの間気が付いたのです。

洋服買いました。
ジーナシス(JEANASIS)というお店はシンプルなくせにデザインが少し変わってて好きです。
別珍ベスト付きジャケット(黒)とブーツ(黒)と他二点計19000円。
バーゲンでかなり安くなってました★
あと他のお店で50%OFFのプリーツスカート(黒)。黒ばっか…
本当はバッグとマフラーも欲しかったけど、人が異様に多くて断念。

エアはお金使うとひどく落ち込むタイプです。
買い物依存症にはならないと思う…
2005年1月10日 (月)



2005年の抱負
(↑てゆうかもう8日だから…)
>ハッカーになる(例:サイトに画像入れたりフレームにしたり出来るようになりたい)
>デッサンの勉強する(本当はそっちの道行きたかったんだよなぁ。ちなみに父・母・姉は美大)
>陽光を浴びる=外に出る
>小説を読む・書く
>ゴスする

などなど。やりたいことはいっぱいあるんだ…
先ず?やる気?が欲しいです。こればっかりは内側からのパワーなんです。


今は何も出来ない状態です…一日12時間寝てますヤバイです…
年始早々暗?い感じですが、今年もサイト共々宜しくお願いします!
2005年1月8日 (土)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。また、きますね。

カナ | URL | 2008年11月17日(Mon)14:51 [EDIT]


 

トラックバック

