美しい蛙

スポンサーサイト


Show Me Love

「私は自由に生きたいの」



エアがこれ観たの中学生のときだったかなぁ……
この映画、スウェーデン本国では「タイタニック」を凌いで年間NO.1だったらしいです。
いいなぁスウェーデン!「ロッタちゃん」もアストリッド・リンドグレーンもスウェーデン生まれだよね。
実は、エアが敬愛してやまない映画監督もスウェーデン出身だったりする。
でもエアは大切なものは心のなかに仕舞っておくタイプなので、一番好きな小説も、一番好きな映画も、此処では言いません。
「他人に知られたくない!」それくらい、愛してますから。

で、「Show Me Love」本編はと言うと、ぶっちゃけレズなんだけど青春映画と言った方が合ってる。
性格が正反対の2人の少女(14歳だっけ)が、日々に鬱屈していて、
?自分らしくありたい…!
でも
周囲の目も気になる!!どうしたらいいの??
って、まさに等身大!!
ラストシーンは爽快。同性愛がテーマではないから、その辺はあまり気にならない。ファッションも可愛いし。
とにかく爽やかな気分になれるとおもいます☆オススメ☆


熱く語ってしまいました(いま朝7:00です)。
今まで紹介した映画についてもレビュー書こうかな…………
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初カキコ

こんにちは、エアさん。昨日ここのURLを教えていただいた、某国立大学医学部の蛍です。あなたは昔からきれいなものが好きだったように記憶してますが、ここの絵とかもかわいくてきれいね!いろいろ読んだけど、私がわかる話題にだけ触れるね。
ハリポタまだ不死鳥の騎士団の途中なのよ~!はやく読みてぇー!!時間がない!
デスノ、私がバタバタしてるあいだに最終回迎えちゃったーーっ!!はやくコミックス出て・・・。気になる気になる・・・。
またのぞかせてもらいまっす☆

蛍 | URL | 2006年06月16日(Fri)15:53 [EDIT]


いらっしゃいませ~♪
コメントありがとう!蛍ね、OK!
蛍も昔から綺麗な言葉とか、好きだったよねv
それで私は貴方の使う言葉が好きだったわv
此処は「他人に見られることを前提としていない」サイトなので、
おもしろくないよっ
でも色々見てくれたようで、感謝感激(><)
>ハリポタ不死鳥の騎士団
ネタバレ大丈夫だった?;ご、ごめんね、…;
>デスノ
ご、ごめん(略)

あと、某国立大学医学部剣道部のサイトに変な書き込みしてゴメンよ~
(´Д` )
こんなところだけど、コメントで近状とか知らせてくれたら嬉しいです♪

エア | URL | 2006年06月18日(Sun)19:55 [EDIT]


 

トラックバック

