美しい蛙

スポンサーサイト


過去日記45.46.47.48.49

父の命日
いやぁぁぁ?ファフナー最終回撮り損ねた……
エアは録画予約も出来ない機械音痴です。まぁカノンちゃん生きてたみたいだしいっか!(結局それだけ)
OPが良かったと思います。タイトルとバックの島と波と曲が。
熱し難く冷め易いエアですからDVDとか集めないです。


えーと、12月28日は父の命日です。
エアが11歳のとき癌で死にました。七回忌は去年やりましたけど。
仕事で忙しかった人で、いまも特別父がいないことに不満も不便もないのだけれど、ひとつだけ思うのは、父が死ぬ前なにを考えていたか。
頑固で堅実な感じだったから特に。
人生楽しかったのかなぁ、とか、何が心残りだったのか、とか。
でも一つだけ知ったのは、故人が夢に出てくるとすごく嬉しいこと。また会えた気がするからでしょうか?夢の中ではフツーに生きているから不思議です。


年末ヒマです。昼間からアロマバス。
ナッツ食べ過ぎ。
大掃除しようとかは思いません…
2004年12月28日 (火)



?メリー?クリスマスってゆうようになったのってクリスマスキャロルから…だっけ
特筆すべきことは何も無いが、クリスマスなので何か…
私は無神論者なので聖誕祭もクソもないですが…
でも皆ノリだろ?便乗だろ?クリスマスなんてさぁ…

えーと、、また胃がラーメンを受け付けなくなりました。食べると直ぐ気持ち悪くなってモドしちゃいます。カップ麺が一番調理が簡単かつ安いのに!たぶん中華麺がいけない。塩気があるのがいけない。食べてる内にどんどん塩辛くなってゆくのが悪い。
カショオ常習。あーー悪い癖。

あとは、、反社会性が激しい。妄想が。
学校に火をつけたり、学校の校門に声明書を置いたり、煩いアパートの餓鬼を嬲り殺したり、のそんな妄想を気がつけば布団に入って2時間、悶々と…
酒鬼薔薇聖斗や故てるくはのるは学校に恨みあるから標的が学校だったのよね…エアには解る!エアもやるなら学校!(何を)
今も空き瓶を道路に投げたりしてますが。卵も。卵って美味いか?(謎)
ガラスや陶器を割るのがスッキリします。

うー、、もぅ書くことない。退屈で死にそう。ハイになりたい。
22日の診察でルーラン→ベンザリンに。ルーラン合わなかった。
2004年12月25日 (土)



ファフナー感想(第24話)
毎週頑張ってこれだけは観てます!の『蒼穹のファフナー』
眠いよ……
テンポいい分、先週のこと思い出せない。えーと二人ばかし死にましたか?
↓今週のカノンちゃんvv↓
『やはり私にはカズキに掛けてやる言葉がない、道生…』
(道生さんのこと好きだったんだよね?咲良が言ってましたもん。そして今はカズキが好きだと…でもカズキは真矢といい感じ…)
『私が咲良の機体に?』
(どうやら咲良も生き返るようだし!)
『帰ってきたら、お母さんと呼んでもいいか?』
(カノンーーーーーーーー!)(泣)
最終回前ってことで充実してました。まぁいつもドタバタしてるが…
システムが?共有?になったことであの4人は死なないということですね?主人公を死なす訳ないのでカノン、真矢、ケンジは大丈夫ですよね?勇姿見せなくていいから生きてて……※あくまでキャラ萌えカノン単体。
難しいよロボットとか。アカネさん(フェストゥム?)の言っている事の意味がよく解りません。※エアはロボットアニメに疎い上、途中から観出した。
次回、最終回ですが観れないかも…
姉が冬休みに入って家にいるかもしれません。
それでなくても2時から1時間ですからリアルタイムはきついよ…


さっきまで姉の彼氏が家に来てました。二人でクリスマスツリー(全長2メートル)組み立ててました。何考えているんだろうあのカップルは…?
ハッキリ言って非常にウザいです………(笑)
2004年12月20日 (月)



メモ
先週の土曜のことでした…(日記が週一になってる!)
姉と『ハウルの動く城』を観に行ったのですが、病気が出てしまって全然観られなかったのです…途中で劇場を飛び出した(超迷惑)
その病気は閉所恐怖症というか、教室然り映画館然り、?たくさん人のいる閉鎖的空間?がエアにはダメみたい…。
姉は最後まで観ました。その間私は映画館のラウンジで項垂れてました。
観たかったなぁ『ハウル』。早くレンタルされろ?

昨日はクリスマスショッピングをしました。
家族にそれぞれ服とか。姉には化粧品。彼女は敏感肌なので高い化粧水じゃないと直ぐ荒れちゃって可哀相です。つーかNOV高ぁ!姉だけで一万使っちゃったよ。でもエアは?プレゼントしたい症候群?なので他人にお金使うのは躊躇ない。自分にはケチなのに…
でもロフトで自分用にアロマキャンドル買いました♪最近またやり始めた。お部屋がバニラの甘い香りなのはやっぱ良いですねぇ。

あ、あとケーブル契約した。
これから増々ヒッキーな生活になりそう。
出掛けた次の日は必ず頭痛に襲われる…
2004年12月17日 (金)



Longhair Comprex
長い髪、命な人がいます。エアもずっとそうでした。
でも今日また髪切りました。先週と同じ美容室で。
今度はバッサリ!20センチくらい?肩に髪がついてない!そんなこと4,5年振りでしょうか…
美容師さんも「いいんですか?本当に切りますよ?」って不安げだった。
シャンプー・ブローが今まで大変だったのでこれから楽になる♪もースゴイ面倒くさかった…!邪魔だから切った!でも長い髪が好き…なんか安心するし…でもトリートメントもカラーも大変だしな!うんうん…
軽めのボブです☆カツラみたいな★
昨日、池袋で買ったチェック柄のコートとよく合います。

映画感想『昭和歌謡大全集』
松田龍平主演!龍平クン!
内容は若者VSオバサン集団が復讐を繰り返し、それがエスカレートしてゆく…というもの。やや非現実。核ミサイルとか…
R-15なのにそんなグロくなかった。血は飛ぶが。
それより、龍平クン音痴だなぁ?。

映画感想『MAY?メイ?』
センチメンタル・ホラー・ムービーってキャッチコピーがピッタリ。
?友達がいなければ、作ればいい…?気に入ったパーツ(人間の手とか足とか)を集めて人形にしちゃった裁縫が得意な女の子の話。
でも目が不自由で子供の頃友達がいなかった、とか、メイが可哀相なんだよね。ホラーと言うより一人の女の子のドラマ。本当に友達が欲しかったんだなぁメイは…。血は飛ぶけど、切ない話。
2004年12月10日 (金)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

