美しい蛙



沖縄




ハイ。いま実家に帰っている訳ですが。
実家は九州なのですが、
エアは何故か沖縄にハマっています!!

上にある、“さーたーあんだぎー”をうっかり羽田で買ってしまってから、
もうノンストップ。
実家の近くのショッピングモール内の沖縄料理屋に行き、
沖縄の祭事について学び、
異国のような方言に惹かれ、青い海に夢を馳せ・・・

・さーたーあんだぎー(ドーナツみたい。油っこい)
・ゴーヤーチャンプルー(スパム=ポーク缶が入ってる)
・ソーキそば(米粉を使ったような麺)
・シークァーサー(かぼすみたいな果実。甘ったるくなくて良い)
・たんかん(オレンジみたいな果実)
・ちんすこう(沖縄のお菓子。黒糖クッキーみたいな。輸入菓子みたいな)

とりあえずこれだけ制覇した…食べました。
ローソンで見つけたシークァーサーのチューハイが一番美味かったです。
すげーサッパリしてて飲みやすかった!
帰るとき、羽田でまた沖縄モノを探します!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

