美しい蛙

スポンサーサイト


過去日記30.31.32.33.34

The end of day with Tranquilizer
上の英語は確かじゃないです。
私的和訳で【就寝前絶対一錠】みたいなニュアンス。
クスリないと、もはやダメな様な…
入眠困難で布団入って二時間くらい空想してます。夢では中学校時代―暗黒時代―のこと最近見ます。焦ってるような夢。

『Dr.コトー診療所』前後編観たー!
昼間家に篭もって暇なので再放送観てたし、結構このドラマは好き。
コトー先生が可愛すぎる。アヤカ役の柴崎コウも好きだし。
何より背景が綺麗なんですよね。海も道も。
あんな医者、現実にはいない現実なんだけど、それでも私は居て欲しいと願うような憧れの存在だなぁ…?理想?とは違って。
今回は胸が軋むお話でしたけど…そしてコトー先生とアヤカの進展はナシですかそうですか…是非、続編またやって欲しいなぁ☆


もうヒッキーも嫌だ。
お外にでたい。でもだるい。
ああ、ループ…
2004年11月13日 (土)



ナイトメアビフォアクリスマスのガチャとかの話題
私なんでか、
アラファト議長が亡くなったことは知っているのに、カーテン裏の天気の具合は知らないエアです。昼間も閉めきっている暗い部屋。

ところで、敬語で口語調で付けている日記ですが誰が見てるんだって!
アクセス解析で私以外にも誰かこのサイトを見た―誤って踏んでしまった―ことはわかるのですが、
誰も見てないって!
てことで本来は?日記?なのですが、サイトに晒す以上エアはバッシングを恐れていますので、何処まで書いていいやら…
いやもう誰も気にしてないと思いますが…

↑独り言
閑話休題↓

映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』デジタル・リマスター版が公開中ですね!!
姉が池袋で観て来て、お土産ってナイトメアのガチャボールならぬ、ガチャキューブを買ってきてくれました。四角いオレンジのプラスチック容器に入って、ボールの方はもろにレゴフィギアなのだがキューブの方は手足がブラブラ揺れる☆大きさもこっちの方がデカイと思います。少し無理にストラップに使用します。

ボールの方はバレルで、キューブはショックでした★ジャックがなかなか思うようにでませんなーいや可愛いんだけどねバレルもショックも。顔部分がすごい凝ってて、不気味なニーって笑いがv
キューブはコンビニでも売り出してるのかな?ボールの方はセブンでゲットしたんだけど。
(勿論、某サイトさん掲示板で知りましたスミマセン…)
それにしても【対象年齢15才以上】って…R-15ですか?
それ見たとき笑った。爆笑した。

公開中の映画には、同時上映としてティム・バートンの作品が他二本あるらしい…!観たいよ?誰か一緒に?…!

いまクスリ飲んだ後なので、こんなに長文なのです。
飲まないと今日と明日を繋げないのです。
2004年11月11日 (木)



実は32条もってる。
かなり久しぶりに学校に行こうとして渋谷でエスカレータ乗ってると、大きなツリーが横目に飛び込んできました。青い電飾がキラキラしてる。いつの間にこんな巨大な…ちょっと早すぎません?

学校へは本を返却に(『黒服』読みきれなかった…)
そしたらアネモネちゃんが声掛けてくれて色々話せました。
ありがとう…アネモネちゃん…
その後うっかり保健センターに顔を出して、図書館で反射的にアスペの本を手にとってしまい(借りなかったけど)、今日は四時半からの診察に少し遅れてしまいました。
お医者先生は私の話を「空想」だと言いました。空想は聞かない、と断固として、空想じゃないと私が言っても、聞き入れてくれませんでした。
「入院」「隔離病棟」という言葉が出ました。治るならいいけどさぁ…

それにしても32条様々ですv三十分の診察と二週間分のお薬で390円なんて…有り難い限りです。バス代の方が高いくらい(往復420円)

久々電車とバスに揺られて頭痛。外に出ないといけません。
2004年11月8日 (月)



ちょっと叫ばせてください
18の女がノーメイクでニット帽深くかぶってジーンズでちょっとそこのコンビニ行くにもビクビクしてたら、ヒッキーも重症です。
そしてコンビニで花ゆめ立ち読み(18にもなって)しました。

以下、ネタバレとわかる人にしかわからない話。
『フルバ』!アッキー&ぐれさん!(漢字変換出来ないので愛称で)
パラパラとしか読めなかったけど、もう萌 え 死 ぬ…
とりあえず叫ばせてください。
アッキーとぐれさん!最高だー!もう最強。
何処がいいか敢えて此処で語る必要はないと思うけど、とりあえずエアは?実は女の子だった?という設定に弱いと思うのです。
アッキーが好き。あと由希も好き。由希と真知のカプはアッキーとぐれさんのとは対照的に、ほのぼので好き。

ちょっと息切れした…ハァ。
エアの友達にはマンガ好きな子がいません。昔からその類で友を呼ばなかった…(だから此処で叫ぶ)
誰かいませんか?コミックス貸すよ?
二次元キャラは好きになる(男女問わず)のに、現実の男には特に興味もない(いや異性としては)。問題かな…?
いや前者は好きと言わず萌えだよね☆

萌え萌え言ってますが、エアは腐じゃありませんと、一応言及。
以上、わかる人にしかわからない話。
2004年11月6日 (土)



『不幸な子供』
エドワード・ゴーリーの『不幸な子供』を
立ち読みしました。
坂を転がるようにどんどん不幸の奈落へ落ちてく少女。
その過程が急ピッチ過ぎて現実的でないという意外は、
ダークとユーモアに満ちた、絵本というジャンルに
納まってないゴーリー氏の?絵本?。
でも好きなんだよなぁ…

起きてる時間と寝てる時間が逆なんじゃないかってくらいよく寝てます。
もう今日は起きて6時間余りで眠い…
Lが寝たい寝たい一生眠っていたいって言ってます。起きていたって考えて、考えてもどうしようもなくって、だったら私は死ねばいいって吐き捨てます。

『不幸な子供』みたいに、目に見える速度で可哀相になってしまえば、いっそのことどんなに楽だろう…
私には、飛び出したって轢いてくれる馬車にパパはいない。

起きている希少な時間に書いた日記でした。
2004年11月5日 (金)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

