美しい蛙

スポンサーサイト


新しい病院

今日から新しい病院になりました。
家から徒歩10分。
担当医は初老の男性。
エア「ここの院長先生は野田順子さんですよね?」
医師「そうだよ」
エア「…………同姓同名」
医師「ああ、声優の。違うよ別人だよ」
え?私いつ声優なんて言った?
エア「なんで知ってるんですか?」
医師「ファンだから」
え?野田順子さんが?それともアナタが??
医師「別人だからね」
知ってるから!!同姓同名だっていってんじゃん!!

帰り際、医師の名前を訊くと、
医師「野田です。院長は妻です」
エア「…………なんで奥さんが院長で?」
医師「妻がね?ここを開院したんだけどね?頑張りすぎて体壊しちゃってね?僕が手伝いに来てるんだよ?」
こっちが『お大事に』です。
まあ、妻名義なのは不動産の関係でよくあることだと思う。
ちなみにのだじゅんはディーオとジョッシュくらいしか知らない。

32条変わったから市役所に行かねば…。


それはそれとして、私今すごいドールが欲しい。渇望。
フィギュアじゃなくてドルフィーじゃなくて、窯で焼いたもの。
恋●姫さんとか作ってるやつ。球体関節の。
なにが愛しいってあのふっくらした唇だ!
ちょっと開いた口元が!あれはドルフィーじゃ出せないと思う!
でもお高いので先ずはMDより小さい…なんだっけアレ…とにかくリカちゃん人形みたいのを自分で作ってみたい。ちゃんと本読んで勉強しなきゃなー…むずかしそうだ…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

