美しい蛙



母が来た

この日、母が遠縁の法事で東京へ出てきた。
内に泊めてと言うので、色々準備した。
母は『気にしないで。泊めてくれるだけでいいの。こたつで寝るわよ』と言ったけれど、そうゆう訳にもいかないので。

どうしても気を遣ってしまう。
だけど疲れてしまう。
自分のスペースに誰かが踏む込むとどうしようもなくなる。
仕舞いには腹が立ってくる。
誰にも心許す事ができないのだ。
結局その日は私だけ徹夜。

急激な状況の変化に対応できないアスペルガー症候群の特性。
すぐ?どうしようもなくて?パニックになる。
人一倍ふつうにできない。
やっぱり私ってダメだと痛感した。
アスペルガー症候群は先天性の障害で、一生治らない。
どうしたものか…………私達(アスペ)はその術も知らない。
だからと言って誰にも直接この痛みを伝えることも出来ない。
「辛い」ことを、誰かに言うのが辛いんだ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

