美しい蛙

スポンサーサイト


過去日記26.27.28.29

スウィート・ノスタルジック
姉が暇だと言ってクッキーを焼きました。
バターとココア生地のうずまきクッキー。
クッキー作れるだけでスゴイのに、暇だから作るのはもっとスゴイと感心しました。私はクッキーなんて焼く暇あったら本読むし、そもそもクッキーなんて作れないからです。
そんな家庭的な姉がスゴイです。私は利己的無生産型。
お菓子で唯一作れるのはマーブルクグロフ。

母がケーキを焼いた日に、いつものように遅く仕事から帰った父に、『おかえりなさい』を言うために起こされた雪の夜は、遠くもう戻ってこないので、それを思っては泣きます。
今更なのに、よく覚えているから。
悲しいし、最近、くやしいのかも知れません。
2004年11月3日 (水)



姉が箱根から帰ってきました(一昨日)
うちはアパートの一階なんだけど、共同ポーチまで入り口から階段が三段あるんです。ゴミ出しに行くとき(夜中)三段とも踏み外しました。
よろよろと。
左膝と右手を少しすりむきました…アホです。

女の子の日が昨日来ました。PMSだ?PMS(Premenstual syndrome)とは月経前緊張症と言い、月経前後に情緒不安定になったりするやつらしいです。
てゆうか最近めちゃくちゃ生理痛なんだけどなんで?うぅ…死ぬ…

「さらさらそば茶」を飲む。なんて言うか…ベビースターラーメン(チキン味)の後味?

今日は姉と一緒にイタリアン食べました?昨日も二食ともスパゲッティだったのに☆その後ブラブラ買い物して、書店で母の誕生日プレゼントに本(写真集と絵本)を買いました。お人形さんの写真集も置いてあった…ステキv

なんか三日分くらいな文脈もあったもんじゃない日記。
それにしてもやっぱりエアにも好きなものがあって、それ眺めているだけでも幸せって、やっぱり世界はときどき美しいなあ。
つまり少ない趣味でも深い愛を育みたい。
例えばジャック(byナイトメアビフォアクリスマス)の2005年度の手帳に3600円はたくとかね!欲しいよ?鏡付き?高いよ?★
2004年11月2日 (火)



ハロウィンなのでカボチャの菓子パン食べました
Topに『サリーとアンの課題』を。
未だ画像もといサイトの改善を試みないダメっぷり。暇なくせに。
1日12時間寝てるよ絶対。

「花セラピー ジャスミン茶」を飲んでみた。同社既製品のジャスミン茶より爽やかというか独特の抵抗感(?)が少なくなった感じ。あ、いまラベル見たら緑茶が入ってました成る程ね。
「まろ茶 ひとひら」(えらい和風なパッケージ)を飲む。香り高いが苦味がまったく無い…。
私は緑茶の苦味が好きなんだ!カテキン緑茶くらいでいいんだ!
まったく新製品のお茶に弱いです…

昨日の夜コンビニ行ったときレジ横の募金箱に新潟震災の文字が見えたので素早く350円入れてきました。後で私が350円募金したくらいで何の役にも立たないこと、せめて札を入れろよ、と思いました。でも募金するときって恥ずかしくない?なんか小銭がチャリチャリって音立てるのが何ともね…どーでもいいか…。
2004年10月31日 (日)



処方箋でエクスタシー
いつ頃から狂っているのか?
エアは未だ青かったとき、狂いたい狂いたい思っていました。その頃の狂人の想像といえばオフィーリアの末路くらいなもので、狂えば何も覚えていない判らない感じないと思ってた。
でも、エアはいつまで経っても狂えなかった。そうしている内に、自分が狂ってしまったと、不意に気が付いたのは、奇行に抵抗のなくなった最近のことかも知れません。
実際は想像とは違っているものです。狂ってしまったエアはただ家のなかで怯えているだけで、外に出れば電車内で目の前に座っている子供を殴りたい衝動を抑えるのに必死になっているだけです。
あっけのないことでした。狂うとは。
ただ私が悲しいだけでした。

さて、アスペっ子(アスペルガー症候群の人の一部通称)は生活環境の変化に順応できないと言われています。姉が箱根まで行ってしまったというだけで、やっぱり荒れるわ。
今日は昼にカップラーメン食べたら吐きました。どうやら私の胃は食傷したものは受け付けないようです…ハハ
さっき(10時過ぎ)過食しました。急性胃拡張で死にそう…
もうすぐ吐くやも。それかお風呂入ろうかな。うぅ…

今お医者さんから処方して貰ってる薬は不眠用にベンザリン5mg、抗うつにデプロメール(SSRIはアスペに効果がある可能性が指摘されています)25mg、レキソタン(精神安定剤)5mg以上です。
いまそれ等を飲んだ後だけど良い感じです★心もちタイピングも早い様な。
クスリの感じはね、酔ったような、とか比喩されるけどエアはお酒飲んでも気持ちよくならないのでわかりません。なんか、筋肉が柔軟になる感じ。デプロが意欲向上作用あるからかな?飛び跳ねます。鼻歌歌います。足元がフラフラで転んでもハハハって笑って終います。
あとは呼吸抑制と健忘等は副作用ですか。
それが可笑しくってクスリ飲んだあと決して安静に横になるなんて勿体ないことエアはしないのでそれが悪いところだと解ってはいてもどうにも。
余談ですが精神科医は自分のお気に入りの薬しか断固として処方しません。
ジプレキサなんか飲んでいた時は背中がむず痒くて堪らなかった。

書きたいこと(だけ)書けたようなので終了?
2004年10月29日 (金)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

