美しい蛙

スポンサーサイト


過去日記22.23.24.25

姉が箱根に旅立ってしまいました…
彼氏と。ロマンスカーで。山登るらしい…。
一泊だけど四日間いません。今日から私 四日も人と喋らないのか…学校行かないし遊ぶ予定皆無だし多分ずっと引き篭もるし…ヤバイよ喋らないと脳が腐るよ。←ホント。
まるでパラサイトな妹でごめんね。

と言う訳で週末ヒマな人、エアの家に集合!たこ焼きパーティするぞ!何故かウチにはたこ焼き器があるぞ!
(…すでに独り言…)
年末もミンナ地元に帰省するだろうし…
私はどうしても実家に帰る気分になれません。
東京を砂漠どころか温床だと思ってますから。

もうちょっと明るい日記にしたいと思います。

2004年10月28日 (木)



れんしゅーれんしゅー
K:『さあさ、早速核心に迫りたいのだがね』
L:『気の効いた挨拶もないのね?では誘導なんて無理ね』
K:『ここは君次第なのだよ良い意味でも悪くもね』
L:『どうせ得られないものよ、わたしが応えたって』
K:『何がだい?』
L:『明確な解答よ。私達はキチ○イなんだから…』

上記のものは何かと言うと、【KとLの対談】ですね。K、Lともに頭文字で、本当はちゃんと名前があります。えーと彼等は別々にエアの前に現れたのですが、いつのまにかこうして会話しています。その会話は噛み合ってないようでいて優雅にエア的に甘美な対談なのです。
言うなれば、★ポピーとディンガン的存在☆

キチ○イが伏字なのは、それに当たる人が見れば不快を与えるのは必須ですから。何かよく『病院いけ』とか『頭 大丈夫?』とか(TV・マンガ等で)聞くけどヤダな?。言ってる人は悪意ないって判ってても。心臓に悪いもん。

2004年10月26日 (火)



メランコリー
今日はちゃんと授業でた!
朝めざましTVの広人苑に青木が出てた!←ちがう
学校の保健室で体重とか体脂肪率測ったら、思ったより安泰でした。昨日なんてカショオしたのに…
うちの学校の図書館はダメだ。古びたカビ臭い本しかないんだ。借りたのはジョン・ハーヴェイ著『黒服』。民俗学かと思いきや社会心理学っぽくってガッカリだ。
帰宅途中、人を殴る妄想にうっとりしました。反社会性が著しい一方です。

なんか自分がどうしようもない人間だってまた痛感した。みんな将来のこと堅実だよ。ままならないくせに私は虚栄心ばかりであって本当は一番頭が弱いのは私かも知れない生きることさえままならない。

友達にサイトの布教を熱心です。
なんでか判らないけど、自棄かな。まぁあくまでウェブ人格=エアで。
現実にそのまま変換したって愚かです。

htmlも直さず、ウェブリンクも探さず、向上心の欠片もありません。

2004年10月25日 (月)



目を瞑ってみたくなる、潰す?
東京も揺れましたね。エアはソファに座っていたので余計に揺れを感じたかもしれないけど、東京は震度3ということで。
テレビ切り替わるし、ずっと特番だったし…
なのでTSUTAYAで『キャシャーン』借りてみたり。私としては特筆すべきことは無い感じでした。動体視力なくて目で追えない(アクションシーンの意味がない)。ミッチーが演技派だったり。原作が気になったり。
一晩経ってテレビ付けたら新潟あたりが凄惨なことに…

他人事にエアは何の感慨も持ちませんね。『かわいそう』とか『自分に害がなくて良かった』とか、心中御察し申し上げることも、自分の周りで起きていたらヤダなーと考え付くことも、ありません。大きな事が起こるとなんとなく情緒不安定になったりするけど。
だって事実・事後に対して感情は無効力だと思う。
無関心ですね。非情か知らん?エアには、そうゆうとこ欠けているのだと思います。そんな所がAS(アスペ)っぽいのかも。
自分がASだったら別に嫌でも何でもない。でも他人に配慮出来ない奴だったら死ねばいいと思う。

被災者の方々が夕食配給のパン一個の画面の前で、エアは姉が作ってくれた焼きそば食べてました。私もパン一個にしたところで、なんにもならないと思いながら。
明日授業あるけど学校行けるかどうかは朝起きれるか次第。

2004年10月24日 (日)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

