美しい蛙

スポンサーサイト


ジブリ美術館

ghibli.jpg


今日は母と三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました♪
母が実家近くのローソンで三日前くらいにチケット取ったのです。
(一ヶ月前要予約はデマだったのか・・・)

しかも吉祥寺駅から井の頭公園をつっきって行きました。
井の頭公園ってこんな広かったんだ…
バカな…着くまでに疲れた…。

16:00?の部で、18:00の閉館までたっぷり遊んだ(´∀` )
見た目ちいさいけどグルグルまわってたら結構遊べた。
中の造りは洒落た洋館の感。でもホント迷路みたい迷った。
展示物は『アニメ作るって本当に大変なんだよ!?』ってメッセージが強かった。
絵コンテとラフスケッチが壁にたくさん。
短編映画も最終上映で観て、グッズも買って、
大人気なく小さな扉から入ったり、狭い螺旋階段を上ったり…


家から近いので、もう一回くらい行きたいです。
帰りは吉祥寺までバス乗りました。
そのあと夕食イタリアンでカラオケ二時間行きました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

