美しい蛙

スポンサーサイト


交響詩篇エウレカセブン第28話

なんかアニメ感想ブログになってるような…まぁいいですか。
記事付かないより。

よっしゃ今日はリアルタイムで観たもんね!でもまた寝て起きたら15:00だった!


第28話『メメントモリ』
?死を思え?だったっけ。こんくらい私でも分かる。
サブタイトル案のストックは大丈夫でしょうか…

やっぱOPのアネモネはアネモネじゃありません、姉さん。

レイさん不妊説やっぱり的中。
「あの現象のせいで…」>セブンスウェル?でも何でエウレカを怨む?

蓑虫レントン再び。
優しいエウレカ(前回はドアキック

メカニックコンビ、ニルヴァーシュについて討議。
ニルヴァーシュspec2近々公開!?

ニルの側に血まみれの指輪、荒れ果てた白鳥号、
三人分の食器…!!!>RENTONロゴ入りマグが…レイさん…

エウレカ、ヒルダに向かって
「今度ポタージュってゆうのの作り方教えて」とお願い。
そんな、恋する少女全開な!
モーリスは気付いている…(モーリスも根谷さんって知ったのは最近)

どうやらチャールズさんの死体(肉片)はドギー兄さんが片付けさせられたようで…憐れ。

ホランドと真っ向から話すレントン。
ホランドすっかりイイ人っぽく。てゆうか名誉挽回?今更遅いが。
そこへ「♪ンーン」とスペアヘッド二機で攻めて来るレイさん!

マシュー、死ぬかと思った。
(音楽好きの本領を初めて発揮)

射止めたかと思う。だが音楽は鳴り止まない…
スペアヘッドは二機ともリモート。レイさんは白鳥号ごと突進してくる。

まぁ多勢に無勢だし…でも月光号が半壊もしないのは納得いかな…
最後はホランドの909がブリッジを前面破壊。

「どこ?どこ?」って、
自分のぶっ飛んだ左腕(チャールズと揃いの結婚指輪)探してたんだ…

「だってレントンにはあの人と同じ血が」
なぜそこまでこだわるんだタルホ。ホランドにもダイアンにも。

レントン「話してくれれば…」
そうだよ!
早くホランドがダイアン諸々のこと話してくれていれば、
2クールのグダグダ感は免れたんだよ!

レントンとエウレカはラブラブに…なってくれない未だ。
エウレカの事知れば知るほど…ってことになんないかな。祈る。

次回予告にドミニクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
遅いんだよお前。22話のラストから動いてないじゃんよ。また迷子か?
でもアクセルじいちゃん再登場だー☆


そういや買いましたrayline-guide。メカの設定資料がステキ♥
あと、昨日の『BLOOD+』枠のエウレカCMに26話きた時は鳥肌たった!
『BLOOD』は劇場版を愛してます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

