美しい蛙

スポンサーサイト


過去日記15.16.17

doing Before I die

目が覚めたら11時だったので学校へは行かれませんでした。
行く気あったのに、どうしてかは、ちょっと歯痒い思いです。
(昨日のロードショウで『TRICK』なんてやるから!なんか笑えた?仕掛けは簡単だけどシナリオ・演出が面白い。ドラマの方は観たことないけど。来週は『パニックルーム』か…観ちゃいそう)
今日は病院だったので、15時ちょうどに家を出ました。天気は晴れでもう西日でした。病院へは隔二週間くらいで通いです。

病院の待合室には二人連れ、三人連れの親子が二組いました。子供はそれぞれ中学生くらいのボブでピンクのニットを着た(そのフードが捲れていたのが気になった)女の子と、高校生くらいのもっさり黒髪で黄色いナイロンパーカーを着た男の子でした。待合室で音出してゲームするのは止めて欲しい。あと、夫婦で喋り捲るのも…

いつも担当医が顔を出して名前を呼ぶんだけど、私は未だに担当医の顔を覚えないようで、「あの人だっけ?」っていつも思います。
相貌失認Prosopagnosiaと言うそうです。昔から厄介です。
医者は常に最初に「如何?」って聞くけど、私はそれに答えられないので、黙ってしまう。如何って、明確な答えを暗示する質問をして私に答えさせないと、私は焦ってしまうのに。今の医者はただ私の言ったことをせっせと書き取るだけで、後は薬出して終わり。私は何も言えなくて、ただ何でもない振りしました。それを診察室を出てから後悔して、駐車場の赤い円錐の置いてあるヤツ?(何だっけ…赤コーナー?)を蹴っ飛ばしてやりました。そこは理性が利きますよ、未だ、掻っ切るのは自分くらい。

ときたまに頭痛がします。酷くなる一方で、やっと帰り着いてバファリン飲みました。たぶん久しぶりに外出て乗り物乗って太陽に当たったから。ヒッキー特有の頭痛?(とにかく代謝悪くなります。体温調節が出来ない)
寝る前にベンザ・デプロ・レキソ飲みました。

大人の葡萄、ってジュースをジャケ買い。なんかペコちゃんキャンディーの味がする…よく見たら果汁30%。エアは滅多にジュースとか加糖の飲み物なんて飲まないのに!飲んでも果汁100%なのに…!
日記長すぎ…終わります。   

2004年10月18日 (月)



暗闇のなか手探りで作ってます

化粧水かえました。秋冬になると乾燥肌です。

紅茶はRegent Garden Teaのオレンジの箱の(TeaBagだけど)飲んでます。スリランカらしいですが美味しいです。ストレートなのに甘い。

小説(『金魚』)に画像(金魚)入れようとしたら、なんと出来た、筈。
出来るんだって知らなかったよ!
少しずつまともなサイトっぽくなればいいなぁ★

姉は今日も帰らないそうです。後で買い物行かないと冷蔵庫が空。

2004年10月17日 (日)



某野菜ジュースのCM

私、あのCMが流れる度、テレビ画面から目離します。
恋人ヴァージョンも親子ヴァージョンも駄目だ…
誰かがキスしてるのなんて見たくない、と思う。
なんで接吻するんだろうって思います。なんで?口と口でって、手と手なら
まだ判る、口って呼吸したり食べたりする為の器官でしょ?(って以前友達にこう言ったら笑われたけど)
理解できない…むしろ嫌悪してる。いやらしいとかの感情じゃなくて、それが性的な意味を持たなくても、ただ目を背けたい。背中がゾワゾワする。
エアは他人との接触に過敏なのかも知れません。
とにかく、あの手のCMはテレビで流すべきじゃないと思いますよ日本政府。カ●メさんも商品のほうもっと宣伝した方がいいですから。

2004年10月16日 (土)



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

