美しい蛙

スポンサーサイト


帰省中。

hanabi.jpg


PCを実家まで手で持って帰る初の試みは無謀に思えたが、かと言ってほかに良い策がある訳でもないし、そしてそれ以上の策はないように思えた。
日頃ひきこもりのネット中毒とはやばいものである。
しかし日頃ひきこもりの貧弱な体力では想像以上の困難だった。
PCケースを持った薄い右手の皮は赤く腫れ上がった。
羽田までモノレールで乗り継いだ。
モノレールから海保の特殊救難隊の基地が見えた。
これが毎回の楽しみであり、その日はオレンジ色のダイバースーツの隊員が基地の入口に見えたのである。
私は「生特救隊みちゃったよ!」と騒いだが、横に座る姉には到底そのマニア魂というものは理解できないだろう。

羽田では手荷物検査のときPCをケースから出され、無残にトレイの上に直接乗せられたので、自称PC潔癖症の私にとってそれはひどい苦痛だった。
夕方羽田を飛び立った飛行機は、雲のなかで散々揺れて乗客を酔わせたあと、日も暮れてから目的地に着いた。

田舎は好かなかった。
何もない、寂れた、無法地帯。
中学から高校まで過ごし、今は母と弟が二人で住んでいる、父の実家。
父は私が小学生のとき名古屋で他界し、祖母は老人ホームにいて、父の兄弟は東京や地方に住んでいる。
あまり縁のない土地に、私と姉は帰ってきた。
その日、近くの一級河川の上流で花火が上がっていた。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どーもー。久々です。
エアもPCお持ち帰りしたのね…お疲れ様。
あたしもまた持ち帰ってましたが、肩が真っ赤に…(>_<)
もう持ち帰り3度め。いい加減、軽いPC欲しいです。
ってか持ち帰らないですむように、壊れない子でいて欲しいです(爆)

Sturm | URL | 2005年08月28日(Sun)12:01 [EDIT]


おお!どうも久々!
>肩が真っ赤に ∑(´Д` )
肩?ショルダー?
うん、そろそろ新しいPC子ちゃん欲しいよね…。
すげー薄いやつ。で、デザインかっちょいいやつ。
その前にまたPC教えてね!

ってかねーねー 遊んで !(←しつこい)

エア | URL | 2005年09月01日(Thu)18:57 [EDIT]


りょーかいですよ★
でもあたしはPCあんまし詳しくないのですが~(*_*)いいのか?こんなんで(爆)

遊びのほうも喜んでvv
てか免許取れたんであんましすることない(笑)
9月中に一度遊びたいですゎ~(^□^)

Sturm | URL | 2005年09月03日(Sat)14:21 [EDIT]


免許おめでとー!(´∀` )
すごい短期間ですごいなぁ…。
PCもすごいじゃんか。Sturmは才女だから。

あと、
帰ってきたら

デ ィ ズ ニ ー ラ ン ド。

エア | URL | 2005年09月03日(Sat)17:55 [EDIT]


んぬっ?
ディズニーランド??
行きたいの~?△?

今、台風接近中で暇ですゎ。
勉強しろよっって感じで(笑)

Sturm | URL | 2005年09月05日(Mon)11:39 [EDIT]


今、ディズニーランドか
アキバハラ…秋葉原行きたい。
なんとなくアキバ。
ディズニーランドはハロウィン始まったら行こう?(^_^)

エア | URL | 2005年09月06日(Tue)18:20 [EDIT]


アキバか~。2回位行ったけど、よくわかんなかったな~。
もっとオタクがいっぱいかと思ってた(爆)
場所が違ったのかな?
ウチの友達がメイドカフェに行きたいと騒いでたよ。。。(笑)

ハロウィンいいよね!!去年はハロウィン行って、パレードの人と一緒にみんなでフリやってましたゎ★

Sturm | URL | 2005年09月09日(Fri)21:28 [EDIT]


ならばオタクが集まる場所・日時を調べなければ!
エアもオタクなんだけど、オタクの聖地に行ってみたいのさ(>_<)
>メイドカフェ=ぼったくりカフェ
つーかその友達とお友達になりたいわw

でさ、Sturm、いつ帰ってくるん?

エア | URL | 2005年09月10日(Sat)02:05 [EDIT]


ん~、多分14の夜ではないかと…。
でもって15,6あたりで学校の用事済ませて~
そのあと一週間ほど親に連れまわされる予定ですの(爆)

Sturm | URL | 2005年09月10日(Sat)18:36 [EDIT]


 

トラックバック

