美しい蛙

スポンサーサイト


過去日記12.13.14

始発
オール楽しかった(゚▽゚)☆あんなに嫌がってたくせに。
朝5時の渋谷は初めてだったけど、なんか違うねやっぱり。歩いてる人とか眠ってる人とか…。外暗かった?寒かった?

始発電車はじめて乗った!
プラットホームに滑り込む最初の一本を、結構な数の人が待ってます。
いつものアナウンスで到着を告げられても、不気味にガタンゴトン、
近づく列車はいつもと違う感じです。
みんな待ちわびたように乗り込みます。これから家に帰るのでしょうか。
暗い中、電車はひた走ります。駅に着いては、扉が開いて、一時静まりかえります。そして扉は閉まって、低い音を立てて電車は走り出します。揺られては静寂。昼間は、あんなにうるさい人の乗り降りが、こんなに変わるものでしょうか。その静けさが、神経を刺激します。
いつもの駅に降りても見知らぬ場所かも知れません。向かいのホームでは寡黙に電車を待つ人達がいました。
暗闇から空は青になってました。コンビニに寄って、外へ出ると、もう明るくなっています。朝焼けです。何日振りでしょう、晴れるなんて。

という訳で、帰ってお風呂入って寝て、昼からまた出掛けました。
一週間ぶりの晴れだそうで、いくら日光が嫌いな私でも、流石に嬉しい。
太陽あいたかったよ!光合成した?。洗濯もした?。このまま晴れがいい。

2004年10月15日 (金)



今日と明日を…

今からオールで遊び行ってきます。渋谷でカラオケ?
行きたくない…だって寒いんだもん。私、冷え性ヤバイです。
足が固くなって、心臓がきゅってなる。泣きたい。
行きたくないけど行かなきゃなぁ…うう…。

2004年10月14日 (木)



『自殺サークル』?一斉ので、せーのっ?

だいぶ古いけど、友達に勧められて観た。
近所のTSUTAYAで前探したときはなかったのに…お導き?
昨日から凹んでる。単位やばいよって、先生が言って、それがプレッシャーになる。私が幼児化の傾向に、私が癇癪を起こす。
ループする此処幾年。もっともっと欲しいのは猶予。


映画感想ってゆうかDVD感想『自殺サークル』
やったぁ!こんな時はグロ!ホラー映画も一人で観ます。
 なんかもう箇条書き
☆冒頭の54人の女子高生が新宿駅で中央線に飛び込むシーン(わぁ…)
★屋上から即興ダイブ(そんな簡単に死ぬことを決めるほど、今の中高生は やすくないですよ)
☆ホウジョウマイとかの看護婦はなんで死んだの(パン食べないの)?
★うう…。ヴィジュアル系。え??以下略…(よっぽど吐きそう)
☆子供つかうな。最後カルト系で、終わり?(…)
個人的にはあんまり。まぁテーマは?集団自殺?なんだから、みんなやったらやるしかないのは、人間が死の間際でも優先する誇示でしょう。


いまの気分は最悪です。
でも人間って不思議です。体力の前に気力が尽きて、体動かなくなる。
眠たくなって、つぎ目覚めれば、また泣く気力が湧いている。
また泣いて、疲れ果てて、寝て、生き長らえる。それが私の命じゃない。
いつまでも猶予の中にはいられない。判っていても怖い怖い怖い!
私は狂っています。だって怖いのを、臆面もなく怖いって叫ぶからです。

2004年10月12日 (火)



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

