美しい蛙



堕胎

今日、友達が堕胎したことをきいた。

今更になって力になれなかった自分と、
ひとつの命が失われたことに、
訳のわからない衝撃に駆られる。

堕胎がいけない事とは思わない。
むしろ、望まれない命は生まれない方がいいと思う。
ただちょっと思うところがあって、
どうしてそうして生まれて来ない命があるのなら、
どうしてこんな私が生きているのか、
どうしようもなく不満だ。

いくら望まれても、
生まれてこなければ良かった命がここにある。

それより、いまは彼女が心配だ。
今度実家に帰ったとき会うから、
たくさん話を聞いて労わってあげよう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

