美しい蛙



イヤな警官(T_T)

もー!もー!
この苛立ちどうしてくれよう!!
全然センセーショナルじゃないけど、私の事件聴いてくださいっ

つーか、いま鬱周期だから、余計ナイーブに感じるんだわ…
アスペルガー症候群って本当厄介でイヤ?…
日も暮れてからエアさんは、いつものように吉祥寺に
お買い物に行きました。
サンロード(商店街)から駅の方へ、横断歩道の前まで来た時
オジサンに声を掛けられました。
キャッチの口調じゃないし、道を尋ねられたのかと思った。
「いま帰り?暇?ちょっと話きいてくれる?実は僕、ロリコンなんだ。
此処じゃちょっと人多いから、公園の方に…」
「(はいーーーーーーー!?)…いや、急いでるんで…」
あたしはロリじゃねーーーー!!!
「3万でどう?お金見せるから!もっと出してもいいけど…」
「(はいーーーーーーー!?)…いやいや…」
はぁぁぁぁぁ?3万?激安!!!
罵倒してやろうかと思ったけど、帰宅ラッシュの駅前。
常識として、エアは『ここは我慢』と思い、サラリかわして駅中へ。

でもやっぱり、殴っときゃ良かったロリコン変態オヤジを放っておいたら吉祥寺の美少女が危ない!!と、ハラワタ煮えくり返ってきて、北口にある交番に行きました。
そこで変な人がいた、と警官に説明。
意外と詳しく訊かれる。エアの名前も住所も書かされる。
相貌失認のエアは、あんまりオヤジの顔覚えていない。
それが歯痒くて、感情的な物言いになる。
ふと、奥にいた部長みたいな警官が、どっしり座ったまま、
「君、逆ギレしちゃいかんよ」
と大声でキレてきた。
そのまま、何故か警官と口論に…………。
なんで被害者のエアが尋問されなきゃいかんわけ?
なんでそんな大声で頭ごなしに怒鳴るわけ?
なんで同じこと何度も言うわけ?
泣き出す自分がすごく情けなかった。
ヒドイ警官。
もしかしたら変態オヤジより。
人通りの多い駅口から丸見えの交番で、侮辱された感。
アホかー!!!
もうお前等には頼らねぇーーー!!!
吉祥寺駅の北口前の交番のマキジ○ーー!
この首なし族が!でかい声で脅かすな!絶対許さねえ!


今のエアはヤバイんだ。
普通のひとならどうするんだろう?最後まで冷静でいられるんかな。
エアはもう駄目だ…………あーあ。


