美しい蛙



着まわし30days

リーメント(株)の食玩シリーズ【着まわし30days】をゲットしました!

ネットでBOX予約してるの見て『欲しいなぁ?』と思ってたのですが、
今日ダイエーで偶然発見。
『ああ…!これこの間発売されたやつだ…!』
と感激.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とりあえず二箱購入。

?半袖パーカー&ホルターネックワンピ?ドット柄ブラウス&サスペンダー付パンツ
をゲットぉ━━━━━━━━━━!!!
一箱400円の出来じゃない!!
ボークス製より劣るも、ボークスだったらワンピ一着1500円はしますよ!?

早速、椿に着せてみる。

↓半袖パーカー&ホルターネックワンピ
ワンピ1


↓ホルターネックワンピ(いまこの状態で飾ってます♪)
ホルターネック可愛い


↓ドット柄ブラウス&サスペンダー付パンツ
ツンデレポーズ


サイズはちょっと小さめだったけど合格.。゚+.♪♪♪゚+.゚
グリーンのホルターネックワンピが特に気に入りました。
他にも可愛いお洋服ばっかり♥
フルコンプしたい━━━━━━━━━━♥
でもとりあえず二着だけで我慢。
今度は冬服ver.作ってください!お願いしますリーメントさん!(´∀` )
このドール服シリーズは神です、マジで。


ストローハット

プチ復活です。
でも周期的にまた直ぐ鬱になりそう…。

椿の新しいアイテムについて。
先日ホームセンターのミニチュアグッズ売り場で良さそうな麦わら帽子を発見。
しかも1個86円!!
27cmドルフィーにサイズぴったりでした。
ついでにセーラー服からワンピースとジャケットに着せ替え。

椿

片目が変な方向いてるので隠しました。
腕とか手もポロポロ落ちる…そのうち素体ごと替えないとなぁ。

椿

背景を赤に。そうゆう気分だったのさ。

椿

実はこれ椅子の上。高校のときに買った輸入モノの赤い椅子はお気に入り。

椿

なんか恐くなった…!


久しぶりにお人形遊びに熱中してしまいました。
没頭しすぎてお風呂のお湯を湯船から溢れさせてしまった…('A`)

椿・冬仕様です

今日(と言っても日付変わっちゃったし、さっきから記事4連投してる自分にとって明日なんてどうでもいい眠い疲れたもう無理だ状態なんですが)、
フィギュア棚片付けてたら、不意に椿のセーラー服を脱がし始めたエアがいました。
遂に頭がイカれたかと思いました、突発的にお着替えさせたくなっただけです。
冬ですしね。いくら九州のこのとある県がまだまだ暖かいと言っても、クリスマスイブでしたしね。折角だし、クリスマス仕様ってことで冬服着せてみよう、と。人形遊びしてる場合じゃないけど、やりたいと思ったときでないと、今度はいつやる気になるか分かりませんから。冬ですからね。

やっぱり頭イカれてます。


ひとり撮影会始めちゃったら写メ全部で13枚撮ってしまうし。
「椿かわい?!」なんて言いながら。
親バカです。いえ、単なるバカです。真性バカ者です。

吉祥寺ボークス閉店セールのとき買ったドール用コート。靴は編み上げブーツ。中のスカートは自作。
tsubaki-coatall-1.jpg


すごく可愛いコート。帽子も。妖精みたい。
tsubaki-coatup-3.jpg


ウチの人形(子)が一番かわいい。
tsubaki-coatup-4yokogami.jpg


年末年始兼ねて、お正月っぽく和風のヘアゴムで結ってみました。
tsubaki-coatup6kamikazari.jpg


後ろ姿ももこもこしてて可愛いのv
tsubaki-coatall-5kamikazariushiro.jpg


最終的に今はこの状態で飾ってます。
tsubaki-coatall-6kamikazari.jpg





エア、クリスマス真夜中の、バカ証明。以上です…

衣替え

かなり遅ればせながら秋仕様です。
椿 Tsubaki
ごろん…

セーラー服にカーディガン。金髪と制服って意外と合う!
セクシーに

ローアングルw
フィギュアと違って、人形ってたまに人間の表情するからドキっとする。
愛 Mana
正面は無理

愛は素体が一回り小さいんで服がないんです。
椿の夏服ワンピに大きめジャケット。ゴツイ編み上げブーツ。
あ…やば、可愛いvロリロリだv
ちょこん…

この子、ヘッドごと替えたいです。
グラスアイにしたい!今は油性ペンで顔描いてますから;

人間の方の衣替えを先にしなきゃなぁ…
冬服引っ張り出したまま、夏服仕舞ってない…(もう生活すべてがどうでもいい)

ボークス立川SR

昨日、きなこさんと行って来ました立川!
ご存知の通り吉祥寺にもうショールームはございません…。
これから通うであろう立川ショールーム。いざ参らん。

立川行くのはこれが初めてじゃないかな?(なぜ疑問形)
おー!拓けている!!
吉祥寺より都会だ!
立川の地に明るいきなこさんに案内されて中武デパートへ。
中武デパート自体はなんか寂れてた。
最上階7階の半フロアに、出来てました、立川SR。
(既に一週間前にオープンしてたのですが、オープニングフェアに行く気力はありませんでした)
広いっちゃあ、広いけど、内容的には吉祥寺と同じくらいかな?
まあドールは沢山いました。限定モデル(服は別)の真紅by『Rozen Maiden』もいました。
ただし、お迎えセレモニーが出来るコーナーが一角に…
(※お迎えセレモニーとは、
スーパードルフィーと、オーナー様との絆を確かなものに・・・。
素敵なお迎えを祝福する、神聖な儀、「お迎えセレモニー」

と、VOLKS公式サイトにあります。要は命名の儀とか記念撮影とか)

エアは何も買わなかったけど、きなこさんは…………(゜∀゜)
例に漏れずきなこさんの買い方はスゴイなぁ。
そんな貴方にしびれます。

そしてアッサムを優雅に頂いたあと、吉祥寺でYさんと合流。
カラオケ2時間のあと、バー「THE KID」へ。
マスターを巻き込んで、青龍の座を懸けた高レベルのオセロ大会が繰り広げられる横で、
エアはデュボネという美味しいワインに酔っ払い、寝る始末。
ゴチになりました!また遊んでください、きなこさん、Yさん!!

実はスキャナの上で撮影してる

うちの椿はそろそろセーラー半袖にした方がよいですね?
ノースリーブのワンピはもう少し夏らしくなってからかな♪
愛にも女の子らしいキャミを着せます♪

