美しい蛙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンキーストリート改造過程その3

さて、いよいよ最終段階、色塗りです。
ところがエアは細かい作業大の苦手なんですよ?><(じゃあなんで改造する?)
道具の管理は雑だし…乾き切るまで待てないし…
おまけに過集中。ひたすら黙々と作業に没頭。
始めて間もなく目が痙攣する始末。
まあ、とにかく頑張った。

いちおうマスキングする。
masuking.jpg

6mmのテープじゃ太すぎてカットして使用。

塗装終了。
乾かし

サーフェイサー吹いたので肌色も自分で作ったんですが、
綿棒で混ぜてたらゴミが混じってなんか汚くなってしまった
それにしても、アネモネの配色って、すごい女の子カラー。
ピンクと赤とオレンジと黄色。およそロボットアニメの敵キャラっぽくない。
イメージはナージャ
下半身

ちゃんとスカートの中も再現w
スパッツ穿いてるんですよね、この子。

アネモネピンキー完成?
アネモネ…?

仕上げのスプレー吹いたら色落ちしたー!!!
ちゃんと乾いてなかったみたい…肌も赤く剥げてしまった…
なんか血みたいです。きっとドミニクの血です。
お顔。
face.jpg

割とイメージ通りかな?
ただ目の中の細かい塗りがイマイチ。もっと良い筆買わなきゃ…(デジカメもな)

このように、エアのピンキー初改造はあえなく失敗しました。
やっぱり不器用な人間には無理なのか知らん?
これじゃガレキとか到底作れません。
でもまだ諦めませんよ。また懲りずに挑戦したいです。
まだピンキー余ってるし(笑)
アネモネひとりじゃ可哀相です。ドミニクも作りたいです。あと、少佐と、ビバップのエドとか。
苦手も練習すれば上手になる筈です!
(とりあえず「慎重」「丁寧」「我慢」を覚えたいです)

でも、折角作ったんだから、遊びたい。
それこそがピンキーの醍醐味。

つづきを表示

スポンサーサイト

ピンキーストリート改造過程その2

昨日は弟と喧嘩して、ウツ入って作業できませんでした…

今日は一昨日の続きから。
パテを盛る。
ゴテゴテ

使用したのはタミヤのエポキシ造形パテ(速硬化タイプ)。
粘土を練る要領でねりねり。
粘土いじるのなんて小学生以来です…
苦戦…そして、出来悪!!
髪が…「なにこのクリオネみたいの」って感じに…
ヘラで溝掘るタイミング逃しました。表面もボコボコ。
あー失敗した?orz
速硬化タイプは形作ってる間に固まってきてしまいます。速い。
あと思ってたよりパテ少なかった。
ちょうどピンキー1体の改造で1箱使い切りますね。

数時間置いて、ヤスリで磨く。
ヤスリは400番と1000番を使用。

サーフェイサーを吹く。
ベタベタ

使った方がよさそうだったので。
色塗り下地のようです。ホワイトのスプレータイプを使用。
「家の中で使ってはいけない」らしいので、ベランダで。マスクとゴム手袋も装着。
…………。
なんか吹きすぎたかも知れない…
一時間経って、回収したけど、なんか気泡が点々と…
これも失敗した?orz

次回はいよいよ色塗りです。
私には無理でしょうか。
とりあえず、最後までやり遂げたいと思います。

ピンキーストリート改造過程その1

帰省中、鬱屈しているエアです。
家居ても何か落ち着かないし、特に楽しい事も転がってません。

それで思いついたのが「ピンキーを作ろう!」でした。
何もない田舎なので、何かしていないと、気を紛らわせられません。
つーことで唐突ですがBIG PROJECTの旗揚げです。
前から「ピンキーやりたいな?」とは思ってた。

「ピンキーストリートって何?」って方はこちらの公式HPへ。

道具を揃える。
準備するものとか全部ネットで下調べしました。一応。
all-4.jpg

先ずはピンキーが届きました。
今回はPK008リサ・PK011ルイ・PK012さっちん・PK013ミーコをお迎え。
PK002スゥは東京に置いてきたので今回は使えません。
と言うか調べたらやっとピンキーの名前わかった…

zairyou-1.jpg

カスタムに必要な材料も今日の夕方届きました。
その他、100均でゲット出来るものは100均で。

ちょっと眠かったけど、作業開始
setteiga-1.jpg

これが設定ラフです。
そうです、今回作るのはアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のアネモネたんピンキーです。
なんかピンキーでアネモネ作ってみたかったんだよ…
割とデザインがシンプルなのでビギナーでもOK?って…

改造するのに適したパーツを集めます。
parts-1.jpg

顔と足:リサ、胴部分:ルイ(別ボディ)、スカートと前髪と後髪:ミーコから。

塗料を落とす。
parts-3.jpg

除光液で色を落とします。簡単に色は落ちました。一応、全部。顔も。
なんか汚いかなー…大丈夫かなー…
初心者なので逐一「これでいいのかな?」と不安を抱えつつ作業です…
一時間くらいで完了。除光液のニオイがきつかった。
今日はこれで作業終了にしました。
明日はパテ造形かな…たぶん。まだまだ先は長いな?…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。